- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ カローラフィールダー

茅野市よりお越しのK様

トヨタ カローラフィールダー リボルト・プロボディーコーティング施工事例のご紹介です。

カローラは生誕50周年を迎えた歴史のある車です。

COROLLAとは「花冠」という意味があります。
トヨタには冠つながりの車が他にもありますね♪その中の1つです。
カローラには派生車が存在していてフィールダー、アクシオ、ルミオン、レビン、ランクス。
まだまだ沢山あります。
1969年から2001年まで33年間もの間国内販売台数第1位で今現在もそうですが長い間国民に
愛され続けている車ですよね。


オーナーのK様から「なかなかお手入れの時間が取れなくて。でも綺麗にしておきたい。」とのご相談をいただきました。

当グループコーティングは、お客様ご自身が、「ラクに簡単に美しさを維持できる」ということを目指して開発されたコーティング剤です。リボルト・プロは汚れやイオンデポジット・ウォータースポットなどが非常に付きにくいガラスコーティングとなっております。
通常の洗車をするだけで、汚れなどは簡単に落ちていきます。
コーティングをするだけで、非常に洗車がラクに楽しくなります。。
通常の洗車さえ定期的にして頂ければ、美しい状態を長期間維持することが可能です。

新車で購入されて2年経過されていて前回のコーティングはディーラーで施工との事。
撥水もほぼゼロでウォータースポットが所々に。
女性オーナー様の中でよく聞くお悩みになりますがドアノブにネイル等で細かい傷がついてしまう。
細かい浅い傷は下地処理をする時に綺麗に除去できますのでご安心ください。

さて施工の内容になります。
当グループの独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で塗装表面を最小限の磨きで傷やウォータースポットを除去しハイクォリティーな下地を完成させます。
下地処理完了後洗浄と脱脂ガラス濃度100%・低分子完全硬化型ガラスコーティング「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。

ベースコートは膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディーをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。
更にその上にトップコートを施工します。トップコートには新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを塗布しガッチリ保護していきます。

なんかネイルサロンみたいじゃないですか?(笑)


施工後のお手入れになりますがお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
オーナーのK様のような女性でも時間がかからずラクに楽しくできますよ♪

いつも最高にきれいな車に乗っていたいというお客様につきましては、性能自体は問題無いのですが1~2年くらいで当店へメンテナンスをご依頼いただけると、施工直後の状態をまたお楽しみいただくことが可能となります。


お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本店までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

施工時期:
2017年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング