- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ エスクァイア

岡谷市からお越しのU様

トヨタ エスクァイア リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

エスクァイアという名前の由来はラテン語で『盾持ち』が語源だそうです。
エスクァイアの最大の特徴と言えるまさに「盾」のようなデザインのフロントグリルを持ち、圧倒的な存在感を醸しだす堂々とした「騎士」のような気高い風格が感じられますよね。
煌びやかなメッキパーツはフロントグリルにとどまらず、サイドやリアなどにもふんだんに装飾され
内装も黒を基調とした上品な大人の色気があふれ出ています。
ボディのお色はとても人気のある「202ブラック」です。
吸い込まれるような深みのあるブラックで抜群の格好良さですよね!!

今回オーナーのU様よりご相談いただいた内容ですが
「洗車傷はもちろんですが走っているだけでも傷が付いてしまって困っている。」とご相談いただきました。
「202ブラック」はソリッドブラック系の塗装ですが洗車時にクロスで拭いても傷が簡単に入り深い綺麗な黒ゆえに傷が目立ってしまいます。
洗車をするだけで洗車傷が入ってしまう大変取扱いにはシビアな塗装になります。

リボルトグループでは数多くのソリッドブラックの車両をコーティングさせて頂いております。
取扱いのノウハウ、最適な手法をグループ内で共有していますので安心してお任せください!!

傷消し、水シミの除去はもちろん最適な取り扱い方法で下地処理とコーティング剤のコラボレーションにより、ソリッドブラック特有の深みのある艶やかな色味、輝きを引き出させていただきます。

では施工の内容になります。

まずは塗装に極力負荷をかけないように慎重に洗車を行い、埃や汚れを徹底的に除去します。
新車ではございましたがやはり洗車傷や水シミがボディ全体に確認されました。
ソリッドブラックと付き合っていかなくてはならない洗車傷や輪ジミがボディ全体を覆い、ぼやけた印象になっておりました。

before

2017.4.30befor01.jpg

2017.4.30befor02.jpg

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で最小限の磨きで塗装の特性に合わせたハイクォリティーな下地を完成させます。メーカー、車種、年式に合わせた下地処理を道具、手法を変えながら時間をかけて丁寧に仕上げていきます。

下地処理完了後ガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込みアンカーの役割を果たします。これによってコーティング被膜が取れにくく、安定し効果が長期間維持しやすくなります。また被膜の表面がより緻密で平滑になることで、汚れが付着しにくくなります。

膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。
更にその上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、二層式のダブルプロテクションの「盾」で大切な御車を保護します。

after

2017.4.30after01.jpg

2017.4.30eq07.jpg

ボディーコーティングと併せてご好評いただいております。「窓ガラス全面撥水加工」も合わせて施工をさせていただきました。
「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

オーナーのU様は「まるで鏡のようですね!!これで洗車もお手入れも傷の心配をすることなくできて嬉しい。」と大変喜んでいただけました。


黒色が好きではありますが傷、くすみ等でお困りのお客さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ご相談などありましたらお気軽にREVOLT松本までご相談ください。
作業中ですと手の離せない場合がございますので事前にご連絡いただけるとゆっくりとお話ができます。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.4.30eq04.jpg
2017.4.30eq08.jpg
2017.4.30eq07.jpg
2017.4.30eq6-1.jpg

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工