- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW MINI クーパークロスオーバーAll4

茅野市からお越しのU様

BMW MINI クーパークロスオーバーAll4  リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

ミニ初の5ドア、初の全長4m越え、初の4輪駆動搭載モデルとして誕生してから約六年経ち、今はMINIの中でもハッチバックに並ぶ人気のSUVモデルですよね。
ゴルフやウインタースポーツなどにお出かけになるユーザーには嬉しいALL4(4輪駆動車設定)は寒冷地である長野県民としても嬉しい設定ですよね。
外観はクラシックミニから受け継いだデザインを基調に全体的に丸みを帯びたデザインが女性に人気でブラックルーフによりボディのカラーが引き立ちツートンカラーのお洒落な車です。
インテリアはとても個性的で特に目を引く丸い機械式の時計のようなメーターなど丸い形のデザインがふんだんに使われていてやわらかい印象で落ち着く雰囲気でそういった点も女性に人気なポイントかもしれませんね。


以前DUCATIのバイクをご入庫いただきましたオーナーのU様の奥様が今回ご入庫してくださいました。
誠にありがとうございます!!

「仕上がりをとても楽しみにしています。」と笑顔でお帰りになられました。
ご出庫の際はもっと笑顔でお帰りになられるように全力で施工をさせていただきます!!

では施工の内容になります。

下地処理の作業中に隙間などから砂などが出てきてしてしまうと傷の原因になりますので
洗車作業は重要な作業の一つであります。
ボディの隙間等は勿論、タイヤハウスも丁寧に洗車していきます。
汚れやほこり等を徹底的に除去し、高輝度LED照明下でボディの状態を確認します。

塗装状態が確認しにくいホワイトカラーもシミや細かい傷も高輝度LED照明で見落としません。


before

2017.4.19.befor03.jpg

2017.4.19.befor02.jpg

2017.4.19.befor01.jpg

シミがまだら模様のようにお車全体を覆っていて、ブラックルーフにも軽微な傷やシミが確認されました。

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。
美しさを引き出しつつも塗装の余力を十分に残す事で、塗装の膜厚を著しく低下させることなく御車を長く維持していくうえでも重要な事だと考えております。
計測器を使いながら対話をするように下地を丁寧に仕上げていきます。


光沢や艶を与え塗装表面を「リボルト・プロ」で保護していきます。
ガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤をベースコートに使用します。
その上に紫外線軽減(UVカット)機能が追加された抜群の撥水性能と防汚性能を兼ね備えたトップコートをコーティングし2層式ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。

紫外線は塗装面の劣化や退色の原因になりますのでUVカット効果のメリットはとても大きいです!!

After


2017.4.19.mini03.jpg

2017.4.19.mini05.jpg

2017.4.19.mini07.jpg


シミに傷も消えていますね。
コーティングの膜厚がしっかりと確保されているのでガラス特有の艶と光沢を纏いました。
透き通るような白さを実感できる仕上がりとなりました。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
女性でもお手入れの時間がかからずラクに楽しくできますよ♪

ご出庫の日はご都合により旦那様がお引き取りにご来店されました。
差し入れも持ってきてくださいまして誠にありがとうございました。
「綺麗になったね!!この艶がたまらなくいいんですよ!!!」と記念撮影を沢山されてご出庫されました。
翌日奥様からもご感想をいただき「ピカピカで綺麗になってうれしい。ありがとうございました。」とお忙しい所ご連絡いただき労をねぎらっていただきました。
重ね重ねお礼申し上げます。

次回は旦那様のアウディのご入庫をお待ちしております。(笑)


事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.4.19.mini01.jpg
2017.4.19.mini02.jpg
2017.4.19.mini06.jpg


施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロ