- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ デミオ

松本市からお越しのT様

マツダ デミオ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。


進化がとまらないマツダ デミオ。
「クラス概念を打ち破る」をコンセプトにマツダが情熱と技術を惜しみなく注ぎ込み誕生したデミオ。
コンパクトボディの外観はマツダオリジナルの「躍動」と「生命」をテーマに考えられた魂動デザインです。
車の性能は年を重ねるごとに進化しています。
マツダの新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」も熟成が進んでいます。
アクセルを踏み込むスピードに応じて過給圧の制御を最適化し、エンジンのトルク応答を緻密にコントロールする新技術「DE精密過給制御」や燃焼によるピストン系のノック振動を打ち消す技術「ナチュラルサウンドスムーザー」など日々磨きあげられています。
車の制御を司る「G-ベクタリングコントロール」によりドライバーの運転技量に関系なく、誰でも気持ちよい運転できるそうです。
「人馬一体」の走りを追及し、走行性能、燃費性能、コストパフォーマンスの三拍子を元に日々進化を続けているマツダにまだまだ目が離せないですね。

さて施工の内容になります。
最近のマツダ車は、新車の状態でも塗装の肌が荒く、クリアー表面が曇った塗装が多い印象です。
原因は環境を考えた塗料を使っているので艶が失われてしまうそうです。
今回ご入庫いただいた新車のディープクリスタルブルーマイカも所々に曇りが確認されました。

新車であっても、下地処理を丁寧に行うことで大きく分けると二つののメリットが得られます。

◇コーティングの品質、性能をより引き出す。
塗装面を平滑にするで被膜が安定し耐久性や艶などに影響を与えます。

◇ボディカラーをより引き立てる。
汚れや製造時の磨き跡(オーロラマーク)がなどをきちんと除去する事で、本来のカラーリングの良さや艶が引き出されます。

当店でのコーティング施工はハイクオリティーな下地処理を行ってからのコーティング作業となりますので、恩恵を最大限受ける事ができます。

しっかりと下地処理をしなくてはいけませんがマツダの塗装は他のメーカーと比べても薄い為、磨き過ぎには注意です。
当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で最小限の磨きでハイクォリティーな下地を完成させます。
メーカー、車種、年式に合わせた下地処理を道具、手法を変えながら時間をかけて丁寧に仕上げていきます。
下地処理完了後、艶と輝きを引き出されたボディへ
ガラス濃度100%・低分子完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
ベースコートは膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。
更にその上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートを塗布し、ボディをガッチリ保護していきます。

抜群の艶と輝きを纏ったディープクリスタルブルーマイカの深い綺麗な青に惚れ惚れします。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのT様に「入庫前は照明が映り込んでいなかったけれど今は照明も綺麗に映り込んでいますね。綺麗になって嬉しいです。」とお大変喜んでいただきました。
「メンテナンスも預けたいのでその時は宜しくお願いします。」とおっしゃられてご出庫されました。
オーナーのT様この度はご用命頂きありがとうございました。
オーナーのT様は今までに沢山のコーティングをかけてきたそうで、数あるコーティングショップの中当店をお選びいただき誠にありがとうございました。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.4.28.demio01.jpg
2017.4.28.demio02.jpg


2017.4.28.demio04.jpg
2017.4.28.demio05.jpg
2017.4.28.demio08.jpg

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング