- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ N-BOX Custom

松本市からお越しのU様

ホンダ N-BOX Custom リボルト カーコーティング施工事例のご紹介です。

「NEW NEXT NIPPON NORIMONO」のキャッチコピーでお馴染みのホンダ Nシリーズ「N-BOX」。
2011年12月に「N-BOX」を発売してから2016年に累計販売台数100万台をわずか5年で突破したそうです。この記録は「FIT」が達成した6年6ヵ月より速く、ホンダ最速だそうです。
2016年における軽四輪車新車販売台数でも第1位を獲得していて、新型のモデルチェンジが噂されていたりと勢いがまだまだ止まらない人気の軽自動車ですよね。

今回ご入庫いただいたN-BOX Customは特別仕様車のSSブラックスタイルパッケージのお色はクリスタルブラックパールです。
特別仕様SSパッケージはベースグレードのGLパッケージに人気の高い装備を加えたもので、個人的に注目なのはリアのパワースライドドアです。
通常は左側だけパワースライドドアなのですが、右側もパワースライドドアなので両側パワースライドドアですのでとても便利だと思います。
最近のハイトワゴンタイプの軽自動車は外観もミニバン風でカッコ良く、内装も上質です。
軽自動車のサイズ規格ギリギリまで大きく設計されているので広々とした室内スペースで価格は少し高めの設定ではありますが、仕様や装備内容を考えれば納得できる一台ではないでしょうか。


施工の内容になります。
今回は新古車でまだ保護フィルムが所々に残っていましたが、半年間青空天井の環境下で保管されていたとの事。
保護フィルムは本来、保護を目的に養生してありますがそのフィルムが逆に、塗装面に悪さをしておりました。
塗装面にシートの糊が固着してしまっていたり、何らかの状況で保護フィルムとボディの隙間に水が浸入しシミになっていました。
走行距離は新車なのにボディの状態が中古車になっておりました。(新古車ですからね。)

Befor

2017.5.2.befor01.jpg

2017.5.2.befor02.jpg


保護シートの糊やシミ、更に塗装のボケも確認できましたが高度下地処理技術とコーティングのコラボレーションにより新車本来の輝きを新車以上に引き出し、圧倒的な輝きと艶のあるにクリスタルブラックパール仕上げていきます。


今回は「リボルト」でのご用命を頂きました。
重要な下地処理は「リボルト・プロ」と同じく、当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で最小限の磨きでハイクォリティーな下地を完成させます。

徹底した下地処理により、完璧に仕上げられたボディ塗装面にベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。
「リボルト」のコーティングは、ベースコートによりケイ素とフッ素を主成分に緻密なケイ素レンジを形成します。「リボルト・プロ」と比較しますと、コーティングの効果期間・艶・輝き・膜厚・防汚効果は、リボルト・プロに圧倒的なアドバンテージがあり、どうしてもかないませんが、既存の量販ガラスコーティングよりは数段上の効果が期待できる水溶成分で、石油系溶剤を含まない環境に考慮したコーティング剤です。

トップコートは「リボルト・プロ」で使用されているトップコートと同じものを使用しています抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、二層のダブルプロテクションでボディをガッチリ保護します。

After

2017.5.2.nbox01.jpg

2017.5.2.nbox03.jpg

2017.5.2.nbox04.jpg

2017.5.2.nbox06.jpg

2017.5.2.nbox10.jpg


新車以上の輝きと艶、発色がとても美しくなりました。
今後はセオリー通りの洗車とお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのU様この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
新車以上に綺麗になったN-BOXでのおでかけをお楽しみくださいませ。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティング