- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ S660

北安曇野郡池田町からお越しのU様

ホンダ S660 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

S660(エスロクロクマル)は2015年、本田技研工業から「軽自動車規格のオープンスポーツカー」として発売されました。
2013年11月にS660のプロトタイプが「東京モーターショー」で初披露されたその傍らに、「S360」が一緒に出展されていました。
「S360」は本田技研工業が四輪車事業への進出の際に、発表した「軽自動車規格のオープンスポーツカー」で市販されることはありませんでした。
その「S360」が果たせなかった市販化という夢を託され実現したのが「S660」です。
2009年のS2000の生産終了から時が止まっていた「Sシリーズ」のDNAを受け継ぎ、細部に至るまでホンダの技術が詰め込まれたホンダ本気の「軽自動車規格のオープンスポーツカー」でもあります。

発売当時は爆発的な人気で受注から納車までなんと!!一年半待ち。1日の生産台数が48台と限りがあり納期はかなり長くなってニュースで取り上げられるほどでした。
発売から2年ほど経ち、現在は改善されたようですがそれでもいまだに2ヶ月程度は待ちになるそうです。
まだまだ勢いと人気が衰えない一台です。

今回ご紹介させていただく「S660」は「無限」がノウハウを注いで作り上げたエクステリアパーツ、機能性パーツ、赤を基調にしたインテリアパーツをふんだんにオーナー様のチョイスでカスタムされ、S660が更にスポーツカーらしく「無限」もかなり力を入れて制作したようでこだわりが随所に見られます。
ボディカラーは人気の「プレミアムスターホワイトパール」です。
納車されてから一ヶ月経過のご入庫となりました。


では施工の内容になります。
まずは丁寧に洗車を行い、埃や汚れを徹底的に除去します。。
新車でございましたが、「リボルト・プロ」「リボルト」のコーティング施工はハイクオリティーな下地処理を行ってからのコーティング剤塗布となります。
下地処理を行うことでたくさんのメリットがございますが何よりも格段にガラス被膜の定着が安定しより強固な物になります。


自動車各メーカーの塗装には性質やクセ、取扱い方がありますので下地処理を行う際には正確な知識とそれに合わせた技術が必要となってきます。

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で最小限の磨きでハイクォリティーな下地を完成させます。メーカー、車種、年式に合わせた下地処理を道具、手法を変えながら時間をかけて丁寧に仕上げていきます。

下地処理完了後洗浄と脱脂ガラス濃度100%・低分子完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。

ベースコートは膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。
更にその上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ボディをガッチリ保護していきます。

未塗装部分や、樹脂パーツ、カーボンパーツにもコーティング剤をたっぷりと塗布させていただいております。
塗装面はより艶と輝きを増し、樹脂パーツはしっとりとした質感になります。

2017.5.6.s660.10.jpg

樹脂パーツへコーティングする事によって、経年劣化による白色化を長期間にわたり防ぐことが出来
るメリットがございます。


ボディーコーティングと併せてご好評いただいております。
「窓ガラス全面撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。
お手入れの時にもなかなか手が入りずらい所であり、目につきずらい所ではありますが事前に保護しておくと安心です♪
長野県内には「ホイールコーティング」を施工していらっしゃる業者様はとても少ないのでこちらもオススメしております。


オーナーのU様に「入庫前とは全然見た目が違いますね!!艶と輝きがとてもいいです。色々コーティングを試してきましたが、今回施工を依頼して本当に良かったです!!」と喜んでいただけました。


オーナーのU様、この度はご用命頂きありがとうございました。
無限のハードトップの装着も控えているようでまだまだ楽しみがたくさんですね♪

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------


2017.5.6.s660.01.jpg

2017.5.6.s660.02.jpg

2017.5.6.s660.04.jpg

2017.5.6.s660.05.jpg

2017.5.6.s660.06.jpg

2017.5.6.s660.08.jpg

2017.5.6.s660.09.jpg

2017.5.6.s660.11.jpg

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工