- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

日産 ステージア

松本市からお越しのH様

日産 ステージア(WC34型) リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

ステージアは初代WC34型と二代目M35型の日産自動車が約11年間販売していたステーションワゴンです。
今回ご紹介させていただくステージアは特別仕様の「260RS」オーテックバージョンです。
「260RS」は日産の特装車部門の子会社である「オーテックジャパン」により制作された特別仕様車です。
販売当時のキャッチフレーズは「ワゴンのGT-R」とか「GT-Rワゴン」などと言われていました。
装備はスカイラインGT-R(R33型)のエンジン、ドライブトレーン、リアサスペンションを流用し、ブレンボ社のブレーキ、車体剛性強化が施されミッションは5速MTのみの設定というまさに「GT-R」を意識し徹底された仕様でした。
これらの装備により、理想的な「走る、曲がる、止まる」超一級スポーツワゴンです。

しかもエンジンが載せ替えられていたのですがNISMOの大森ファクトリーにより手掛けられたS1エンジンが収められていました。
以前にエンジンブローをした時に廃車にするか悩んだそうですがオーナーのH様がS1エンジンに載せ替えをして甦らせたそうです。

2017.5.24.stagea15.jpg

打ち合わせの際、いろいろなお話を聞かせていただきオーナーのH様の御車への愛情と想いがひしひしと伝わってきました。

御車の状態になりますが経年18年の御車ではございましたが外観もエンジンルーム内までお手入れが行き届いておられ、とても大切にされていました。
しかし、経年すればするほど塗装へのダメージは累積され塗装状態は限界が近づいておりました。

最善最適な方法で最高の状態に施工させていただきます。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工 でご用命頂きました。

まずは当店の高輝度LED照明下でボディの状態を確認しますと
太陽光や一般的な照明では発見する事が出来ない軽微な傷と水シミを確認しました。
その後ボディ全体の塗装の余力を測定器で細かく測定します。
コーティング施工の中で実は施工前の状態確認がとても重要な要素となります。

状態確認から得られた情報を元に施工のプランを立てていきます。
塗装の余力、傷の度合い、汚れの種類などを加味しながら適切に処理をする為です。
「たくさん削って結果綺麗にすれば良いと言うわけではありません。」
無駄が無い適切な処理をする事で、御車に負荷をかけずに最大限の美しさを引き出します。

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」によりボディの状態に合わせた下地処理を行い、状態を計測しながら時間をかけて丁寧に行います。
いかに最小限の磨きに抑えて無駄のない処理でベストコンディションを生み出します。

ハイクオリティーな下地処理を施された塗装面に、ガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で更なる艶と光沢を与え、ガッチリと保護していきます。
低分子であることでガラス被膜は安定し完全硬化する無溶剤のベースコートは、分厚いガラス被膜を形成し、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。
更にその上に紫外線軽減(UVカット)機能が追加された抜群の防汚性能と撥水性能を併せ持つトップコートをコーティングし2層式ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。

ボディーコーティングと併せて人気のオプションメニューの
「窓ガラス全面撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があり通常の洗車では除去できない雨染みやイオンデポジットなどの付着もかなり軽減されます。ボディへのコーティングだけでなく、窓ガラスにも完全プロ仕様の撥水コーティングをすることで、長期間に渡り美しい窓ガラスを維持し続けられます。

「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。お手入れの際はブレーキダストやピッチタールなどの汚れが通常の洗車でかなり落ちやすくなります。
お手入れの時にもなかなか手が入りずらい所であり、目につきずらい所ではありますが事前に保護しておくと安心です♪
長野県内には「ホイールコーティング」を施工していらっしゃる業者様はとても少ないのでこちらもオススメしております。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


本来の美しさが甦った潤いのある艶やかなボディーをご覧になったオーナーのH様に大変喜んでいただけました。
それぞれの人にそれぞれの大切なもしくは特別な御車があると思います。
大事な車と過ごす時間は最高にいいですよね♪

オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
近くをお通りの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.5.24.stagea01.jpg
2017.5.24.stagea03.jpg
2017.5.24.stagea04.jpg
2017.5.24.stagea07.jpg
2017.5.24.stagea08.jpg
2017.5.24.stagea13.jpg

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工