- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

アウディ TT クーペ S-line

安曇野市からお越しのK様

アウディ TT クーペ S-line (GH-8NBVR型) リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

アウディが1995年に発表したコンセプトカー「TT デザイン・スタディ・モデル」をほとんどそのままの形で発売されたモデルが、初代TT(タイプ8N)です。
「TT」の名前の由来はイギリスのレースイベント「ツーリスト・トロフィー」の略称でスポーツカーとして造られていることがわかりますよね。
発売当時話題となったTTの「丸」と前後左右対称のバランスのいい流線形の斬新なデザインは、その後に造られるアウディのデザインに大きな影響を与えたそうです。
内装もアウディのこだわりを感じられ、アルミニウム製パーツなど配されていてスポーティな仕上がりです。高性能、内装カッコよくプレミアムコンパクトスポーツカーと言える一台ではないでしょうか。


施工前の打ち合わせの際、オーナーのK様よりいろいろなお話を聞かせていただきました。
以前はバイクを好んで乗っておられたようで最近は昔ひとめ惚れした「TT」を購入されて大事にされています。
細かい所までオーナーK様のこだわりが感じられるチューニングがされています。
気に入っている車や好きな車っていいですよね。
時代に関係なくずっと愛情や情熱を傾けられますよね!!
「永く維持したい。」熱い想いのお手伝いをコーティングという形で応援させて頂きます。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  でご用命頂きました。


まずは当店の高輝度LED照明はハイクオリティーなコーティング作業の為の照明です。太陽光や一般的な照明下では見落としやすい傷とやシミをきっちりと浮かび上がらせ見逃しません。

Before

2017.5.26.befor01.jpg
2017.5.26.befor02.jpg
2017.5.26.befor03.jpg

ボディ全体に鉄粉が付着し、細か傷やシミにより曇ったような印象になっておりました。

塗装の余力を測定器で測定点を何か所も取り測定をしました。
経年11年の御車ではありましたが全体的には塗装の余力はしっかりと残っていました。
しかし運転席側のドアの部分だけ局所的に塗装の余力が他の場所に比べて少ない所が発見されました。
施工前に状態を明確にしておくことで最善最適な方法でのハイクオリティーな下地処理を行なう事が出来ます。
(余談にはなりますが一般的に板金修理をする場合は塗装は他の場所より重ね塗りされますので厚くなります。)

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」により最善最適な下地処理を時間をかけ丁寧に施工し、素材の美しさを最大限引き出します。

下地完了後、ガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤
「リボルト・プロ」で塗装面を覆うことで、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。
汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。

トップコートには抜群の防汚性能と撥水性能、紫外線軽減(UVカット)機能のあるコーティング剤を使用し、ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。

紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく事前に対策をしておくことで退色軽減、有機物破壊から塗装面を保護出来ます。


after


2017.5.26.ttt08.jpg
2017.5.26.ttt14.jpg
2017.5.26.ttt10.jpg

透き通るような美しさが蘇りました。

人気のオプションメニュー「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。お手入れの際はブレーキダストやピッチタールなどの汚れが通常の洗車でかなり落ちやすくなります。
お手入れの時にもなかなか手が入りずらい所であり、目につきずらい所ではありますが事前に保護しておくと安心です♪
ドイツ車をはじめとする輸入車は特にブレーキダストが発生しやすくなっておりますのでイチオシのオプションメニューとなっております。

長野県内には「ホイールコーティング」を施工していらっしゃる業者様はとても少ないのでこちらもオススメしております。

2017.5.26.ttt17.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのK様よりご感想をいただきました。「すごく綺麗です。耐久性はこれからですが、とてもいい仕上がりだと思っています。ありがとうございます。」生まれ変わったTTの仕上がりにとても満足していただけました。

K様のみんカラにもご紹介させて頂きました。誠にありがとうございます。
後日ご感想を改めてメールを送ってくださいましたのでお客様の声にてご紹介させて頂きます。


オーナーのK様、この度はご用命頂きありがとうございました。
生まれ変わった「TTT」と素敵な時間をお過ごしくださいませ。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.5.26.ttt01.jpg
2017.5.26.ttt04.jpg
2017.5.26.ttt06.jpg
2017.5.26.ttt08.jpg
2017.5.26.ttt09.jpg
2017.5.26.ttt10.jpg

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング