- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

シトロエン グランドC4 PICASSO BlueHDi

千曲市からお越しのY様

シトロエン グランドC4 PICASSO BlueHDi リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

シトロエンと言えば昔から足回りには独特のこだわりを持つメーカーです。
「魔法の絨毯」とか「空飛ぶ絨毯」と言われたりする独自のエアサスペンションの機構「ハイドロニューマチックサスペンション」を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
窒素ガスと油圧ポンプを組み合わせたサスペンション機構で、その乗り心地の良さは文字どうり「空飛ぶ絨毯」に乗っているかのような快適性があります。
しかし、代名詞であった「ハイドロニューマチックサスペンション」は廃止され、反省点などからそれに代わる技術が開発されました。
エアサスペンションではなく、一般的なショックアブソーバーとコイルスプリングを採用しているのですが、サスペンションだけではなく他のシャーシですとかシートなど車全体で「快適な乗り心地」を追及し、「空飛ぶ絨毯」を再現しています。
こういった所からもシトロエンのDNAが継承されつつも進化し、洗練されているのが伺えますよね。

グランドC4ピカソはMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)多目的車として造られています。
クリーンディーゼルBlueHDiが搭載されていて、レスポンスがいい力強い加速性能を持ちながらも燃費が良く、走る楽しさも感じる事の出来る高い走行性能だけではなく、操作性能、安全面も優れています。
特に車内の雰囲気はシトロエンのこだわりを強く感じられます。広々とした車内空間、これまたシトロエンのこだわりの1つである座り心地の良いシートなどオシャレなインテリアなども一つ一つからもシトロエンらしさが満載です。
なんと言っても車全体に配された窓は天井もほとんどガラスルーフです。車に乗っていると感じさせないほどの視界の広さで見晴らしがよく開放感が気持ちよさそうですよね。
もう「空飛ぶ絨毯」と言える、「家族で楽しめる」一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工 全面 のフルコースでご用命いただきました。

実車は初めて拝見いたしました、新型ピカソの新色であるラズーリブルー。
見る角度によっては淡くも濃くもなるとても綺麗な青色です。
御車は新車でございましたが例外なく、「リボルト・プロ」「リボルト」のコーティング施工はハイクオリティーな下地処理を行ってからのコーティング剤塗布となります。
コーティングに理想的な状態に塗装面に仕上っていなければ、ガラスコーティング本来の性能を発揮できませんし、美観も含めた仕上がりの品質に大きな差が出てしまいます。
下地処理を行うことでたくさんのメリットが他にもございますが、ガラス被膜の定着が安定しより強固な物になりますので耐久性も向上します。

しかし新車の塗装は繊細で扱いに注意しなければなりませんので、塗装に負荷を掛けるような磨きは厳禁です。
そこで力を発揮する当グループ独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。

下地処理完了後洗浄と脱脂ガラス濃度100%・低分子完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりとコーティングしていきます。

ベースコートは膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。
更にその上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ボディをガッチリ保護していきます。

未塗装部分や、樹脂パーツ、にもコーティング剤をたっぷりと塗布させていただいております。塗装面はより艶と輝きを増し、樹脂パーツはしっとりとした質感になります。

ラズーリブルーの発色が引き出されとても美しいですよね。更に、分厚いガラスコーティング層により潤いのある艶と光沢に惚れ惚れしてしまいますね。

2017.6.2.gc4p.06.jpg

人気のオプションメニュー「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。お手入れの際はブレーキダストやピッチタールなどの汚れが通常の洗車でかなり落ちやすくなります。
お手入れの時にもなかなか手が入りずらい所であり、目につきずらい所ではありますが事前に保護しておくと安心です♪
ドイツ車をはじめとする輸入車は特にブレーキダストが発生しやすくなっておりますのでイチオシのオプションメニューとなっております。
長野県内には「ホイールコーティング」を施工していらっしゃる業者様はとても少ないのでオススメしております。

2017.6.2.gc4p.13.jpg

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。
窓ガラスが大きい御車など美観を左右する要素でございますから特にオススメしております。
見晴らしのいい大きい窓ですから撥水性能により視界の確保の役割もきっちりと果します。


今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのY様、この度はご用命頂きありがとうございました。
施工後の仕上がりに大変喜んでいただけました。
日々のお手入れはとても簡単で短い時間で済みますので頑張っていただけたらと思います♪
お手入れの時間が浮いた分も、家族で楽しい時間をお過ごしくださいませ。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.6.2.gc4p.02.jpg
2017.6.2.gc4p.03.jpg
2017.6.2.gc4p.06.jpg
2017.6.2.gc4p.09.jpg
2017.6.2.gc4p.14.jpg

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工