- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW X1

千曲市からお越しのN様

BMW X1(F48型)リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

2010年に初代X1(E84型)はプレミアムコンパクトセグメントにおけるBMW初のSAVとして発売されました。
BMWでは、「SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)」とは呼ばず、「SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)」と呼ぶ。
他メーカーのコンパクトSUVとの差別化をする為「ユーティリティ(実用的)」ではなく、「アクティビティ(活動的)」と表現しSAVでも「駈けぬける歓び」のスポーティなスタイルを貫き「BMWのこだわり」をしっかりと感じられます。
2015年10月にフルモデルチェンジを行い、、2代目となるX1(F48型)もBMWだと一目でわかる「丸目四灯ヘッドライト」との「キドニーグリル」のフロントマスクが強調されるようにバンパーも力強いスタイリングで圧倒的存在感です。
取り回しのよいコンパクトなボディーサイズのはずですが、室内は先代よりは拡大され、1クラス上のモデルに匹敵するのではと感じる程の開放感のある室内空間で、シートアレンジが様々な形態へ変更可能で、用途に合わせた多様性が使い勝手が良く、こういった所もアクティブなスタイルにマッチするのではないしょうか。
魅力的な走行性能はSAVでも健在で、「運転が楽しい。」と感じる「駆けぬける歓び」も実現されているそうです。
SAVの良さとBMWらしい俊敏で爽快な走りを兼ね備えたモデルですので、世界中で数多くの台数が販売されているのも納得の一台ですよね。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工 全面 のフルコースでご用命いただきました。


ご入庫いただいたX1の御色はチェスナットブロンズです。
見る角度によって眩い金色に見えたり、深みがあり上品な銅色にも変化するインパクト抜群なカラーです。
御車は新車でございましたが例外なく、「リボルト・プロ」「リボルト」のコーティング施工はハイクオリティーな下地処理を行ってからのコーティング施工となります。

下地処理を行うことでたくさんのメリットがございますが塗装面本来の美しさを引き出し、ガラス被膜の定着が格段に安定し耐久性に寄与します。


自動車各メーカーの塗装には性質やクセ、取扱い方がありますので下地処理を行う際には正確な知識とそれに合わせた技術が必要となってきます
ドイツ車の塗装は上質で硬い傾向が見受けられます。
上質な塗装だからこそ負荷をかけずに丁寧に下地処理をする必要があります。当店での下地処理は例外なく、当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」最小限の磨きでハイクォリティーな下地を完成させます。上質な塗装ですから塗装の持つ美しさのポテンシャルは高いですので、時間をかけて丁寧に仕上げ、美しさを極限まで引き出します。

下地処理により極限まで美しさを引き出され、コーティング施工にも理想的な状態のボディに、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布していきます。
「リボルト・プロ」は分子量が低く、塗装面表面にしっかりと入り込み、コーティング剤がガッチリ結びつきます。通常のガラスコーティングよりも膜厚が厚くなり、高密度で高耐久。
さらに保護力のみならず、しっとりとした艶や美しさがご体感いただけます。

未塗装部分や、樹脂パーツ、カーボンパーツにもコーティング剤をたっぷりと塗布させていただいております。
塗装面はより艶と輝きを増し、樹脂パーツはしっとりとした質感になります。

樹脂パーツへコーティングする事によって、経年劣化による白色化を長期間にわたり防ぐことが出来るメリットがございます。ヘッドライトやランプ類もコーティングで保護できます。

2017.6.6.x1.13.jpg

2017.6.6.x1.14.jpg

フロントマスクの要でもあるキドニーグリルも細部までコーティング致しました。


強固なベースコートをより確実な状態にする為、その上へ紫外線軽減(UVカット)機能が追加された抜群の撥水性能と防汚性能を兼ね備えたトップコートをコーティングし2層式ダブルプロテクションで大切な御車をガッチリと保護いたします。


膜厚のある分厚いガラスコーティング層により潤いのある艶と光沢が追加され、より眩く、輝きが増しました。飴色とか琥珀色なんて言葉がピッタリな透き通るような美しさに見惚れてしまいますよね。


ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス全面撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。
お手入れの時にもなかなか手が入りずらい所であり、目につきずらい所ではありますが事前に保護しておくと安心です♪
長野県内には「ホイールコーティング」を施工していらっしゃる業者様はとても少ないのでこちらもオススメしております。

2017.6.6.x1.15.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのN様、この度はご用命頂きありがとうございました。
施工後の仕上がりに大変喜んでいただき、特にボディの発色や艶にご満足いただけました。
美しいだけではなく保護力も抜群の性能を発揮いたしますのでご期待くださいませ。
日々のお手入れもラクに楽しく済みますので是非たくさんドライブを楽しんでいただけたらと思っております♪
差し入れのお心遣い、代車までご丁寧に洗車して返却していただきまして誠にありがとうございました。
次回のR34GT-Rと普段使いの軽自動車の御入庫も心よりお待ちしております。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.6.6.x1.01.jpg
2017.6.6.x1.03.jpg
2017.6.6.x1.05.jpg
2017.6.6.x1.08.jpg
2017.6.6.x1.10.jpg

施工時期:
2017年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工