- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW MINI クーパーSDクロスオーバーALL4

松本市からお越しのF様

BMW MINI クーパーSDクロスオーバーALL4 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。
クーパーSDクロスオーバーALL4の車名の内訳としては「クロスオーバー」のスポーツモデルの「S」「クリーンディーゼル(D)&4WD(ALL4)」です。
MINIの大人気のSUVモデルである「クロスオーバー(R60)」がフルモデルチェンジをし、「新型クロスオーバー(F60)」が誕生しました。
先代モデルのR60型よりもボディサイズは一回り大きく、室内空間も拡張されより利便性よくなりました。走行性能やエクステリア、インテリアのデザインはスポーティでSUVらしさが強調されたモデルとなっていますね。

オプション設定である「MINI ALL4 エクステリア スタイリング」と「クロームラインエクステリア」の追加をされていて、光沢のあるブラックのフロントバンパーとリアバンパーにフロントバンパーのスモールランプ&フォグランプを囲むフレーム部分とトランクルームのドアノブもクロームに変更されています。
ブラックカラーに組み合わせると、クロームが映え特別な高級感を感じる事が出来る一台ですね。


では施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  でご用命いただきました。

まずは丁寧に洗車を行い、埃や汚れを徹底的に除去します。

洗車後に当店の高輝度LED照明下でボディの状態を確認しますと
出荷時などについてしまう軽微な傷と水シミと保護シートの跡を確認できました。


Before

2017.6.14.befor.02.jpg
2017.6.14.befor.03.jpg
2017.6.14.befor.04.jpg

屋外では見ることが難しい軽微な傷、目立たないシミなども高輝度LED照明下で確認できないレベルまで最小限の磨きで下地処理を行なう事で屋外ではより一層見えなくなります。
施工時に厳しい基準での施工を行うことで高品質を実現します。

新車でございましたが、「リボルト・プロ」「リボルト」のコーティング施工はハイクオリティーな下地処理を行ってからのコーティング剤塗布となります。
下地処理を行うことでたくさんのメリットがございますが何よりも格段にガラス被膜の定着が安定しより強固な物になります。

MINIはBMWグループになりましたがBMWの塗装とはまったく違います。
MINIの塗装は硬い部類になりますがBMWに比べると柔らかいです。
自動車各メーカーの塗装には性質やクセ、取扱い方がありますので下地処理を行う際には正確な知識とそれに合わせた技術が必要となってきます。


ボディの状態を確認しながらまるで対話をするように下地処理を行います。
メーカー、車種、年式に合わせた下地処理を道具、手法を変えながら時間をかけて丁寧に仕上げていきます。
ボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高める非常に高める当グループ独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。


after


2017.6.14.after.01.jpg
2017.6.14.after.03.jpg
2017.6.14.after.02.jpg

美しさを引き出したボディに、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布していきます。
「リボルト・プロ」は分子量が低く、塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティング剤がしっかりと結びつきます。通常のガラスコーティングよりも膜厚が厚くなり、高密度で高耐久。
さらに保護力のみならず、しっとりとした艶や美しさがご体感いただけます。

紫外線軽減(UVカット)機能が追加された抜群の撥水性能と防汚性能を兼ね備えたトップコートをコーティングし強固なベースコートをより確実な状態にする2層式ダブルプロテクションで大切な御車をガッチリと保護いたします。

ボディカラーの「アイランドブルー」がご購入時の決め手の一つと伺っておりました。
上品で淡い美しい「アイランドブルー」の美しさ極限まで高められ、分厚いガラスコーティング層により潤いのある艶と光沢を纏い、上品で透明感のある美しい「アイランドブルー」に生まれ変わりました。

「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。
お手入れの時にもなかなか手が入りずらい所であり、目につきずらい所ではありますが事前に保護しておくと安心です♪
長野県内には「ホイールコーティング」を施工していらっしゃる業者様はとても少ないのでこちらもオススメしております。

2017.6.14.mini.12.jpg


今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのF様、この度はご用命頂きありがとうございました。
施工後の仕上がりに大変喜んでいただけました。
新車特有の出荷時の軽微な傷、保護シートの跡なども下地処理の際に処置が済んでおりますので
アイランドブルーの本来の美しい色合いにガラス被膜による艶と光沢のコラボレーションを改めて新車以上の美しさをお楽しみいただけたらと思っております。

せっかくのボディカラーですので長い時間楽しみたいですよね。
新トップコートにより紫外線などによる退色も軽減され、保護力も抜群の性能を発揮いたしますのでご期待くださいませ。
日々のお手入れもラクに楽しく済みますのでお手入れを頑張っていただけたらと思います。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.6.14.mini.01.jpg
2017.6.14.mini.02.jpg
2017.6.14.mini.04.jpg
2017.6.14.mini.06.jpg
2017.6.14.mini.08.jpg
2017.6.14.mini.11.jpg

施工時期:
2017年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング