- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW 420i Gran Coupe M-Sports

岡谷市からお越しのH様

BMW 420i Gran Coupe M-Sports  リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。


BMW 4シリーズは、3シリーズからクーペとカブリオレを切り離し、2013年より後継車として誕生しました。
一般的にクーペは、前席が主体で高いスポーツ性や高い走行性能を考えて設計され2ドア2シーターであることが多いです。中にはクーペでも後部座席があるものがありますが基本的には常用されない補助として設置されています。
実用性は犠牲になりますが、これによりロングノーズでショートデッキのクーペらしい美しいスタイリングが実現するのです。BMW伝統のロングホイールベース、ショートオーバーハングの美しいスタイリングは美しさだけではなく快適性と運動性能も兼ね備えています。
2014年5月に誕生した420i Gran Coupe(グランクーペ)は、美しいスタイリングのクーペに、ドアを2枚追加し4ドア仕様です。
BMW 4 シリーズの傑出した美しさ、高い走行性能に4ドアの機能性、利便性を持った特別で歓びが凝縮された一台ですね。


施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  でご用命頂きました。

ご入庫いただいた御車は経年車で当店の高輝度LED照明下でボディの状態を確認しますと
軽微な傷やシミなどが所々に確認されました。
ホワイト系のカラーは傷などを見落としやすく、屋外では見ることが難しい傷、目立たないシミなども高輝度LED照明により見落としません。

ボディ全体の塗装の余力を測定器で細かく測定します。
コーティング施工の中で実は施工前の状態確認がとても重要な要素となります。

状態確認から得られた情報を元に最適な施工のプランを立てていきます。
塗装の余力、傷の度合い、汚れの種類などを加味しながら無駄なく適切に処理をする為です。

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で最小限の磨きでハイクォリティーな下地を完成させます。メーカー、車種、年式に合わせた下地処理を道具、手法を変えながら時間をかけて丁寧に仕上げていきます。

下地処理完了後洗浄と脱脂ガラス濃度100%・低分子完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
「リボルト・プロ」は分子量が低く、塗装面表面にしっかりと入り込み、コーティング剤がガッチリ結びつきます。通常のガラスコーティングよりも膜厚が厚くなり3μm~4μm程の強固なガラス被膜を形成し、高密度で高耐久。
さらに保護力のみならず、ガラス特有の光沢やしっとりとした艶や美しさがご体感いただけます。

更にその上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。

紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく事前に対策をしておくことで退色軽減、塗装面の組織破壊から塗装面を保護出来ます。

アルピンホワイトの「透き通るような純白」の発色が強調され美しく仕上がりました。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
女性オーナーのH様でも時間がかからずラクに楽しくできるかと思います。


オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
施工後の仕上がりに大変喜んでいただけました。
大変気に入られてご購入されたグランクーペと伺っております。塗装面をリフレッシュし純白の美しい塗装面を、抜群の保護性能を発揮するガラス被膜でガッチリ保護されていますので御車と沢山の瞬間を楽しんでいただけたらと思います。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

施工時期:
2017年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング