- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

Amistad REIHEN S05

松本市からお越しのN様

Amistad REIHEN S05 のリボルト・プロ ホイールコーティング施工事例のご紹介です。


Amistad REIHEN S05はセダン、ミニバンの上級車種をターゲットに造られています。

大きく分けると5本のスポークなんですが、1本それぞれがツインスポークのように枝分かれしていいます。
ダブルピアスと呼ばれる部分が特徴的でディスクフランジに、大きさの異なるピアスを2本並べるデザインからライエンの細部に至るこだわりが感じられますね。
リムからディスクフランジまでの奥行きとクロームメッキの輝きが重なり立体的、躍動的な印象に、細部までこだわり造りこまれたデザインの造形美は、上質な高級感と存在感を放ち足元を華やかにドレスアップしてくれるような1本ですね。

オーナーのN様は以前に当店で施工させて頂いたフェアレディZのオーナーのN様の息子さんで、レクサスLS用としてホイールを新調されて御持ち込いただきました。

施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  でご用命頂きました。

毛先が非常に柔らかいブラシや刷毛で優しく丁寧に洗浄と脱脂作業をします。
丁寧に処理をしたホイールに表面、裏面の両方にベースコートである低分子量・完全硬化型ガラス濃度100%のコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布します。
ブレーキダスト、ピッチタール、汚れ、熱の影響等の過酷な環境下に置かれることとなるホイールですので、普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実は裏面もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなり美しい状態を簡単なお手入れで維持できます。
足回りのドレスアップは全体の美観にも大きく影響を与えますのでホイールコーティング施工は大変効果的かと思います。

ベースコートの上に、紫外線軽減機能を追加した抜群の防汚と抜群の撥水性能のあるガラス繊維のトップコートの2層のダブルプロテクションでホイールを保護します。
保護力もさることながら、ガラス特有のツヤっとした硬質な艶と光沢を纏い、シャイニングシルバー/バフアルマイトリムカラーリングのホイールは宝飾品のように思えますね。

今回の事例のように可能であればホイールを御車から外して御持ち込いただくと、裏側まで隅々までたっぷりとコーティング剤を塗布することができ完全にガラス皮膜で覆う事が出来ます。
御車装着状態であっても精一杯手の届く所まではしっかり施工させて頂きますがメリットが多いので御車から外しての御持ち込みをオススメさせていただいています。

2017.6.10.reihen.08.jpg

施工後はセオリーどおりの洗車をして頂きますと艶と輝きが長く維持できます。

オーナーのN様、この度はご用命頂きありがとうございました。
たくさんカスタムのご予定があるとお伺い致しましたのでカスタムが完了した時、御車のレクサスのガラスコーティング施工と御車の拝見できる日を楽しみにしてお待ちしております。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台時間をかけ、丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.6.10.reihen.01.jpg
2017.6.10.reihen.04.jpg
2017.6.10.reihen.05.jpg
2017.6.10.reihen.07.jpg

施工時期:
2017年6月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング