- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ N-BOX Custom

千曲市からお越しのW様

ホンダ N-BOX Custom NonPolishリボルト・ライト カーコーティング施工事例のご紹介です。

デビューから約六年ほど経ち、今では街中で走っている姿を見かけない日は無いですね。
N-BOXは軽自動車ではありますが、ハイトワゴンタイプで広々とした室内空間が大きな魅力です。
ゆったり乗るもよし!沢山荷物を積むもよし!!大人が乗っても窮屈ではありませんので移動手段としてもよし!!!乗り手を選ばず様々なシーンでの「使い勝手の良さ」が根強い人気理由のひとつではないでしょうか。


施工の内容になります。
・新車限定NonPolish「リボルト・ライト」カーコーティング施工
・窓ガラス撥水加工 でご用命頂きました。

今回のコーティングコースは納車後~約1ヶ月ほどの新車限定です。
施工期間が限定されている理由としては、当コースでは下地処理工程(研磨作業)は含まず、新車時の良好な塗装面にコーティングを施工します。
コーティング効果を最大限に発揮する為には塗装面の状態に左右されます。
塗装面の状態が平滑な状態である新車塗装にのみ施工可能です。

まずは丁寧に洗車を行い、埃や汚れの付着は天敵でありますので徹底的に除去します。

当店では特にソリッドブラックの塗装に触れる際は細心の注意を払います。
クロスで拭きあげたり、洗車をするだけで「洗車傷」が入る場合もある程デリケートな塗装です。
当店では要所である工程ではお客様の御車一台一台毎に、新品のクロスを使用します。
新品のクロスを使用することで砂埃などが付いていない状態で優しく拭きあげる事が出来ます。
一度使用したクロスには砂埃などが残っている場合があり、そのクロスで拭きあげてしまいますと塗装面に傷を付けてしまう可能性があるからです。
「たかがクロス。されどクロス」ではありますが可能性は限りなく潰し、常に最良の状態で施工することでハイクオリティな仕上がりとなります。

丁寧に洗車をした後、「リボルト・ライト」コーティング剤を塗布していきます。
「リボルト・ライト」のコーティング剤は、上位コースの「リボルト・プロ」と「リボルト」に用いるトップコートとなります。
抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つ3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンによる1層コーティングにて御車を保護します。す。

「リボルト・ライト」は耐久年数1年ですが、コーティング効果の持続期間は他社のコーティングに引けを取らない優れた撥水性能、防汚性能をアドバンテージとして持ち、更に紫外線軽減効果もありますのでリボルトグループのコーティングを最も手軽に実感、体感できる素晴らしいコーティング剤です。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと防汚性能や撥水性能をより長く持続し、長期間綺麗な愛車を守ることができます。
女性オーナーのW様でも時間がかからずラクに楽しくできるかと思います。


オーナーのW様、この度はご用命頂きありがとうございました。
当グループのコーティングの性能を沢山ご体感ください♪
今後とも御車の「キレイの維持」のお手伝いをさせて頂けたらと思います。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.6.18.nbox.01.jpg
2017.6.18.nbox.02.jpg
2017.6.18.nbox.03.jpg
2017.6.18.nbox.06.jpg

施工時期:
2017年6月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)