- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

メルセデスベンツ AMG G55

松本市からお越しのH様

​メルセデスベンツ AMG G55リボルト・プロ メンテナンス施工事例のご紹介です。

ベンツGクラスの「G」とはドイツ語でオフローダーを意味する「ゲレンデヴァーゲン」の頭文字を取り名付けられました。
名前の由来どうり、Gクラスは堅牢な角張ったスタイリングで武骨でワイルドな正統派のオフローダーです。
1979年に誕生して以来、基本的なスタイリングは変わらず、堅牢なボディを支える骨格である「ラダーフレーム」も37年間同じ物を採用して製造されています。
37年前の設計ではありますが現在の乗員保護基準をクリアできる設計力の高さには脱帽です。
最近ニュースで見ましたが「Gクラス」の30万台目が製造されたと今年の7月19日に発表されたそうで
時間が流れても変わらず色褪せることのない絶大な人気のある一台ですよね。
今回ご紹介させていただきますAMG G55は、現在は「メルセデスAMG」としてメルセデスベンツのサブブランドとなったチューニングブランドである「AMG」が製作した「ゲレンデ」です。
AMGらしいハイパフォーマンスな走行性能にエクステリアやインテリアも洗練され、オフローダーとは思えない上品で高級感のある仕様です。
更に、主にヨーロッパ発祥の高級車ブランドの車をターゲットのチューニングメーカーの「MANSORY」社製のカーボンパーツでチューニングされています。
今まで見たことのない唯一無二の圧倒的な迫力の姿を目の前にすれば無意識に「カッコイイ!!」という言葉が漏れてしまいました。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」メンテナンスコース施工
・「リボルト・プロ」スペアタイヤケース部分コーティング施工  でご用命いただきました。

2015年に「リボルト・プロ」を他県のリボルトグループ店で施工をさせていただき、1年ごとメンテナンス施工を実施していただいていました。この度は施工から3年目突入前の2度目のメンテナンスコースとスペアタイヤケースの部分コーティングでご入庫いただきました。
当グループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お仕事のご都合で転勤になったとしても転勤先にグループ店があれば今までと変わらないサポートが受けることが出来ます。個人店では転勤先にはお店がありませんのでメンテンナンスなどはそのお店に行かなければはなりません。サポート体制が整っている所もグループ店の強みが活きてくる部分です。


ガラスコーティングを施工する事で、塗装面は長期的に保護されます。ガラス被膜により得られるうっとりした艶や光沢などの美観は勿論、塗装の劣化を防いだり、退色の軽減、抜群の防汚性能や撥水性能など様々なメリットがございます。
しかし、経年によりコーティング効果は常に100%永続的には継続するコーティングなどは世の中に存在しません。

基本的には洗車を定期的に行っていただくことで、汚れなどの蓄積を予防することができます。
しかし暫くの間、洗車できない時なども当然あるかと思います。
そういった場合に少しずつトップコートにダメージが経年と共に蓄積されてしまいます。
コーティングの表面に汚れや加水分解によるシミが蓄積してしまうと本来のコーティング効果の妨げとなってしまいます。
丁寧に手洗い洗車をしている場合でもコーティング被膜上に細かな洗車傷が付いてしまう事も避けられません。

お客様によりご使用状況や保管環境は様々ですのでコンディションは十人十色でありますが、基本的にはメンテナンスリキッドを使用した定期的なセオリー通りの洗車をしっかりと行っていただけれコーティングの効果を維持する事は可能かと考えます。

ですので必ず定められた期間内にメンテナンスを受けなければならないという訳ではございません。
推奨はさせていただいていますが頻度、タイミング、メンテの有無などはお客様にお任せしております。

メンテナンスコースは「本来のガラスコーティングの性能や美観を常に100%発揮されたい」お客様の為に、ご用意しております。
当グループのコーティング剤はメンテナンス性能にも大変優れております。


お客様ごと使用環境が異なりますので御車一台ごとに最適なメンテナンスのご提案・ご相談をさせていただきます。


メンテナンスコースの作業は、ベースコートのガラス被膜上の雨染みや汚れなどによりダメージを負ったトップコートを取り除きます。
軽度の磨きにて汚れ、シミ、洗車傷の付着したトップコートの除去を行っていきますが、ベースコートである「リボルト・プロ」の被膜が無くなってしまうことはございません。
ベースコートの表面を整え、トップコートを再施工することでコーティング被膜を入れ替えます。
普段は露出されることなく見えない部分にはなりますがスペアタイヤカバーに隠れた部分は汚れなどが溜まりやすいですのでそういった部分もしっかりメンテナンス施工をします。

2017.7.8.befor.01.jpg

細かいカーボンパーツも丁寧に隅々までメンテナンスしていきます。

2017.7.8.after.01.jpg
2017.7.8.after.02.jpg
2017.7.8.after.03.jpg


メンテナンス後は、トップコートは新しい被膜に置き換わっておりますので100%のコーティング効果を発揮し、美しい艶や光沢、抜群の防汚性能と撥水性能、紫外線軽減効果が蘇ります。


メンテナンス後も専用のリキッドをご使用いただき、セオリー通りのお手入れをしていただけますとコーティング効果を長時間お楽しみいただけます。


オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
長野県ではリボルト松本がしっかりと愛車の「綺麗」をしっかりとサポートさせていただきますので
お気軽にご相談などお申し付けくださいませ。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.7.8.amg.g55.01.jpg
2017.7.8.amg.g55.02.jpg
2017.7.8.amg.g55.05.jpg
2017.7.8.amg.g55.07.jpg
2017.7.8.amg.g55.08.jpg

施工時期:
2017年7月
施工内容:
リボルト・プロメンテナンスコース