- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ C-HR

下諏訪町からお越しのH様

トヨタ C-HR リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「C-HR」はトヨタにより造られたコンパクトクロスオーバーSUVです。
トヨタの次世代プラットフォーム「TNGA」を採用した四代目プリウスに続く、二番目の車となります。

コンパクトクロスオーバーSUVの市場は、エクステリア、インテリアのデザインを重要視するユーザーが多いそうで、「ユーザーの声」を積極的に取り入れて設計されています。
エクステリアコンセプトは、「センシュアルスピードクロス」で、文字通り「スピード感溢れる流麗なクーペのようなデザインと、肉感的でエッジの効いたメリハリのある力強いSUVのようなデザイン」でクーペとSUVのいいトコ取りの個性抜群のデザインですよね。
インテリアも、細部までこだわり造りこまれ、質感や形状なども統一感があり大人の色気を感じられる室内空間となっています。

見た目だけではなく走行性能も優れていて、特に燃費も非常に良く「SUVのプリウス」なんて言われている程で、発売前も話題になっていました。

そんな魅力たっぷりの「C-HR」ですから、2017年上半期SUV販売台数No.1を獲得した理由も納得の一台ですよね。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工 全面 のフルコースでご用命いただきました。

ボディのコンディションを確認します。
新車から間もない状態でのご入庫となりましたが、高輝度LED照明下で通常の環境下であ太陽光や一般的な照明では発見する事が難しい「軽微な傷」と「水シミ」を確認しました。
新車であってもオーナー様の元へ行き渡るまでに様々な過程がございますので、「完全に美しい状態」と言うのは難しいのが現実です。

塗装の余力をワンパネル毎、測定器で細かく測定します。
コーティング施工の中で実は施工前の状態確認がとても重要な要素となります。

状態確認から得られた情報を元に施工のプランを立てていきます。
塗装の余力、傷の度合い、汚れの種類などを加味しながら適切に処理をする為です。
「なんでもいいからたくさん塗装面を削って結果綺麗にすれば良い。」と言うわけではありません。
適切な処理をする事で、塗装面に負荷をかけずに最小限の磨きで最大限の美しさを引き出します。

塗装の持つ本来の色合いや美しさを引き出し、コーティング施工に理想的な塗装面を当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で丁寧に仕上げていきます。

美しさを引き出したボディに、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布していきます。
「リボルト・プロ」は分子量が低く、塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティング剤がしっかりと結びつきます。
ハイクオリティーな下地処理とのコラボレーションによりガラス被膜の定着が格段に安定しますので高密度で高耐久。通常のガラスコーティングよりもガラス膜厚が厚く、しっとりとした艶や美しさ、抜群の保護力がご体感いただけます。

未塗装部分や、ヘッドライト等、樹脂パーツにもコーティング剤をたっぷりと塗布させていただいております。
塗装面はより艶と輝きを増し、樹脂パーツはしっとりとした質感になります。

2017.7.19.chr.12.jpg
2017.7.19.chr.13.jpg

樹脂パーツへコーティングする事によって、経年劣化による白色化を長期間にわたり防ぐことが出来ます。

更に紫外線軽減(UVカット)機能が追加された抜群の撥水性能と防汚性能を兼ね備えたトップコートをコーティングし大切な御車を保護します。

紫外線は塗装面の組織破壊による劣化や退色の原因になりますので新車のうちに事前に保護しておくと安心です。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。突然の雨なども多い季節ですので視界確保の手段としても人気のオプションメニューになっております。


「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。足廻りは過酷な環境下にさらされていますので保護しておくことでお手入れが簡単になりオススメであります。

2017.7.19.chr.14.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
日々のお手入れを気になされてのコーティング施工のご用命となりましたが、「美観、保護力、耐久性」どれも大変優れています。汚れも付きづらく日々のお手入れは「短時間・簡単・超キレイ」当グループのコーティング剤の性能を存分にご体感していただけたらと思います。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

施工時期:
2017年7月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工