- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW X3 M-Sports

塩尻市からお越しのY様

BMW X3 M-Sports リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。


「X3」は初代E83型が2004年に高級コンパクトクロスオーバーSAVとして発売されました。
BMWのこだわりである「駆けぬける喜び」が感じる事のできる走行性能にすぐれたスポーツSAVです。
今回ご紹介させて頂くX3は2010年に発売され二代目であるF25前期型ディーゼルエンジン搭載のxDrive20dです。
強力なトルクを持ちながらも燃費性能も優れている直列4気筒DOHCディーゼルターボを搭載し、あらゆる路面状況に応じて前後のトルク配分を可変制御する四輪駆動システム「xDrive」が採用され本格SUVらしい走行性能が備わっています。
BMWのXシリーズの中ではミドルサイズになりますが、車の大きさは迫力のあるデザインもあり数字以上に大きく見え、室内空間もゆったりできる広い空間で、インテリアも大人の高級感漂う雰囲気でまとめられていました。Xシリーズの中でも1、2位の人気を誇る理由も納得の一台ですね。


施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  でご用命頂きました。

オーナーのY様よりご相談いただいた内容になります。

◆白色が黄ばみ、褪せてきたような印象になってしまった。

◆WAX洗車をして来ていたが手間がかかるので綺麗を簡単に維持したい。
とご相談いただきました。

どちらの悩みも数多くのオーナー様も悩まれている内容ではないでしょうか?
二つの悩みをコーティング施工の中で解消していきたいと思います。

まずは当店の高輝度LED照明下でボディの状態隅々までチェックします。
ホワイト系のカラーは傷などを見落としやすく、屋外では見ることが難しい傷、目立たないシミなども高輝度LED照明の下で確認することにより見落としません。
塗装面の状態はボディ全体に洗車傷、シミなどが無数に発見されました。

細かい傷やシミが原因となり塗装面がぼやけた印象になってしまったり、傷の細部に蓄積した汚れが日々の洗車では除去が難しかったりと様々な影響がが考えられます。
原因の元を解消し、ボディの状態を確認しながら下地処理を行います。
当グループ独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。
自動車各メーカーの塗装には性質やクセ、取扱い方がありますので下地処理を行う際には正確な知識とそれに合わせた技術が必要となってきます。
BMWの塗装は他社塗装と比較しますと硬い部類になります。だからと言って負荷をかけるよな磨き方は厳禁です。車種、年式に合わせた手法で時間をかけて丁寧にワンパネル毎仕上げていきます。
ボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を最大限高めていきます。

2017.7.15.x3.04.jpg

洗車傷、シミを下地処理により解消された事により、アルピンホワイトの「透き通るような美しい白色」が蘇りました。


本来の美しさを取り戻した塗装面を守るために、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をベースコートとしてたっぷりと塗布し保護していきます。「リボルト・プロ」は分子量が低く、塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティング剤がしっかりと結びつきます。
通常のガラスコーティングよりも膜厚が厚くなり、高密度で高耐久。保護力のみならず、ガラス特有のしっとりとした艶や美しさを纏います。

ベースコート上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ボディをガッチリ保護していきます。
抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。

長野県は高原になりますので日本の他の地域よりも紫外線が強い地域となっております。

意外と知られていないのですが紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく、退色や塗装面の組織破壊から塗装面を保護出来ます。ある程度経年しないとわからない部分になりますので手遅れになる前に早めに事前に対策をしておくことが大切です。

グリル、メッキパーツ、ライト類にも隅々までコーティング剤をたっぷりと塗布させていただいております。御車全体美観に大きく影響が出る大事な部分ですのでしっかりと保護しておきます。

2017.7.15.x3.12.jpg


「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。特にドイツ車をはじめとする欧州車は汚れが非常に発生しやすく、お手入れの際はブレーキダストやピッチタールなどの汚れが通常の洗車でかなり落ちやすくなりますのでおススメのオプションメニューとなっております。
過酷な環境で使用される足元も綺麗な車ってとても素敵ですよね!!

2017.7.15.x3.13.jpg


今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのY様、この度はご用命頂きありがとうございました。
仕上がりに喜んでいただき、記念の写真撮影をされてご出庫されました。
綺麗になった愛車に惚れ直されたり、より一層愛情が増したりなど「美観のリフレッシュ」が与える恩恵は大きいですよね♪

日々のお手入れが「短時間で。簡単に。楽しく。」になりますので末永くX3とのカーライフをお楽しみいただけたらと思います。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


---------------------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------------------

2017.7.15.x3.01.jpg
2017.7.15.x3.03.jpg
2017.7.15.x3.05.jpg
2017.7.15.x3.07.jpg
2017.7.15.x3.08.jpg
2017.7.15.x3.11.jpg

施工時期:
2017年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング