- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW MINI ジョンクーパーワークス ロードスター

塩尻市からお越しのK様

BMW MINI ジョンクーパーワークス ロードスター リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

Mini発売当初はハッチバックとコンバーチブルの二種類のラインナップでしたが、二代目にはラインナップが充実していました。
ワゴンのクラブマン、SUVのクロスオーバー、2シーターのクーペ、そして今回ご紹介させていただきますオープンのクーペのロードスターです。
どのモデルにも個性と方向性がしっかりと表れていますので、様々な乗り手にベストマッチしそうですね。

MINIのグレードはOne、クーパー、クーパーS、ジョンクーパーワークスがあります。
ジョンクーパーワークスはMINIのサブブランドである「John Cooper Works」がクーパーSをベースにチューニングを施し、ポテンシャルを極限まで高めた最強の高性能スポーツモデルです。
スポーツモードに切り替えるボタンがありますのでサーキットなどで使用すれば本来の能力を最大限発揮させて楽しく走行できそうですよね。
自分が求める目的にラインナップ、グレードなどからピッタリの一台を選ぶ事が出来るのもMINIの良さではないでしょうか。


では施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  でご用命いただきました。

まずは丁寧に洗車を行い、埃や汚れを徹底的に除去します。
下地処理の作業中に隙間などから砂などが出てきてしてしまうと傷の原因になりますので
洗車作業は重要な作業の一つであります。
ボディの隙間等は勿論、タイヤハウスも丁寧に洗車していきます。
汚れやほこり等を徹底的に除去し、塗装面の状態を確認します。

コーティング施工の中で実は施工前の状態確認がとても重要な要素となります。
状態確認から得られた情報を元に最適な施工のプランを立てていきます。
塗装の余力、傷の度合い、汚れの種類などを加味しながら無駄なく適切に処理をする為です。

通常照明や太陽光では見ることが難しい軽微な傷、目立たないシミなども、当店のハイクオリティーなコーティング作業専用の照明である、高輝度LED照明下でボディの状態を確認しますと経年による傷やシミなどがボディ全体に確認されました。

傷やシミなどを解消し、平滑で美しいコーティング塗布に理想的なハイクォリティーな下地を完成させるべく、当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でいたずらに磨きまくる事無く、最小限の磨きで塗装面を整え、メーカー、車種、年式に合わせた下地処理を道具、手法を変えながら時間をかけて丁寧にペッパーホワイト本来の美しさを最大限に引き出します。


美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
美しい塗装面を完全に覆い保護し、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。
汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。
当店のコーティング剤は「無溶剤」で
塗装は勿論、人や環境にも無害な安心の高品質コーティング剤です。

ベースコート上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ボディを二層式コーティングでガッチリ保護していきます。
抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。


人気のオプションメニュー「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。お手入れの際はブレーキダストやピッチタールなどの汚れが通常の洗車でかなり落ちやすくなります。
お手入れの時にもなかなか手が入りずらい所であり、目につきずらい所ではありますが事前に保護しておくと安心です♪
ドイツ車をはじめとする輸入車は特にブレーキダストが発生しやすくなっておりますのでイチオシのオプションメニューとなっております。

2017.7.25.mini.14.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのK様、この度はご用命頂きありがとうございました。
フロントのデザインの要でもある、ディカールシールにもコーティング剤をたっぷりと塗布してありますのでボディ同様にガッチリ保護されていますのでご安心ください。
当店のコーティング剤の性能をたっぷりとご堪能くださいませ。
アバルト595のご入庫の際も全力で施工させていただきますのでまたのご入庫お待ちしております。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ


2017.7.25.mini.01.jpg
2017.7.25.mini.02.jpg
2017.7.25.mini.03.jpg
2017.7.25.mini.07.jpg
2017.7.25.mini.08.jpg
2017.7.25.mini.11.jpg

施工時期:
2017年7月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング