- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ハリアー モデリスタ

塩尻市からお越しのT様

トヨタ ハリアー モデリスタ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

トヨタの高級SUVと言えば「ハリアー」ですよね。
ハリアーは、「高級セダンの快適な乗り心地と実用性を兼ね備える高級クロスオーバーSUV」として1997年に初代モデルが誕生しました。
当時は「高級クロスオーバーSUV」の種類も少ない中、「ハリアー」は誕生しました。
発売後は絶大な人気を集め、世界中が注目して話題になりました。
その後、国内外の様々なディーラーより高級クロスオーバーSUVモデルが続々と発売されました。
今ではどのディーラーも非常に力を入れているジャンルの1つではないでしょうか。
高級クロスオーバーSUVモデルの先駆けとも言えるハリアーですが今年で誕生からちょうど誕生20周年となる記念すべき年に三代目ハリアーのマイナーチェンジとなりました。
初代と二代目ハリアーは日本以外では「LEXUS RX」として販売されていましたが、三代目からはレクサスRXとは住み分けがされ日本限定の車種となりました。
マイナーチェンジも日本を意識している所が随所に感じられます。トヨタ車らしいエクステリアの洗練、ターボエンジン、 先進安全装備の標準装備などが充実されました。最近日本車でも少しずつではありますが採用されてきています「シーケンシャルターンランプ」が個人的には好きですね。
「流れるウインカーランプ」とてもオシャレじゃないですか?(笑)
今回ご入庫いただいたハリアーはモデリスタ仕様です。「トヨタモデリスタインターナショナル」により手掛けられているモデリスタはベース車のデザインの魅力を高めるように設計されているそうでVer2のタイプは「アグレッシブな躍動感を放つアーバンSUV」で スポーティでアクティブなイメージに仕上げられています。

素材の良さ、美しさを引き出すという点では「コーティング職人」として共通点が感じられ、燃える部分でもあります。
私も負けずに新車以上の美しさ、本来の美しさをコーティング施工で引き出していきます。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 でご用命いただきました。


ご納車すぐにご入庫いただきました。
高輝度LED照明下でボディの状態を確認します。
新車であってもオーナー様の元へ行き渡るまでに様々な過程がございますので、「軽微な傷やシミが「完全にゼロ」これはほぼ不可能ですが流石トヨタの高級車ですね。軽微な傷やシミなどはほぼ無いと言っていいレベルで塗装面の状態は非常に良好でした。

綺麗だからと言っても例外無く、当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」新車のデリケートな塗装に負荷をかけないように道具、手法を変えながら時間をじっくりかけて丁寧に磨いていきます。最小限の磨きで塗装面を平滑で美しいコーティング塗布に理想的な状態に整え、ホワイトパールクリスタルシャインが持つ本来の美しさを最大限に引き出します。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
美しい塗装面を完全に覆い保護し、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。

ベースコートは膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディーをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。低分子になりますので、塗装の隅々までしっかりと入り込みますので、現在市場で流通しているガラスコーティング剤とは耐久性や艶が驚くほど違います。
トップコートに紫外線軽減(UVカット)機能が追加された抜群の撥水性能と防汚性能を兼ね備えたトップコートをコーティングし2層式ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。
松本市周辺は日本でも紫外線が強い地域に指定されていますので軽減機能の恩恵を絶大に受けられます。

本来のホワイトパールクリスタルシャインの美しさが引き出され、特にパールの発色が鮮やかになりました。更に膜厚のある分厚いガラスコーティング層により潤いのある艶と光沢が追加され、より眩く、透明感のある美しさになりました。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのT様、この度はご用命頂きありがとうございました。
施工後の仕上がりに大変喜んでいただけました。新車以上の美しさを長くお楽しみいただけたらと思います。美しいだけではなく保護力も抜群の性能を発揮いたしますのでご期待くださいませ。
日々のお手入れも短時間で、簡単に、楽しく、美しくできますのでちょっとした時間にお手入れができるのもコーティングの魅力の一つです。
ハリアーとのカーライフを存分にお楽しみいただけたらと思います。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ

2017.8.4.hr01.jpg
2017.8.4.hr02.jpg
2017.8.4.hr04.jpg
2017.8.4.hr05.jpg
2017.8.4.hr08.jpg
2017.8.4.hr09.jpg
2017.8.4.hr12.jpg

施工時期:
2017年8月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング