- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

日産 エルグランド ハイウェイスター

東筑摩郡山形村からお越しのI様

日産 エルグランド ハイウェイスター リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。


ミニバンと言うジャンルは海外では少数で「日本独自」に発展してきました。
そもそも「多人数が乗れる乗用車」として考えられたのが始まりだそうで、実用性、使い勝手も非常に良く、ファミリーカーなんて言葉もよく耳にしますよね。
発展をしていく中で、ミニバンにも高級車が誕生しました。
大きく余裕のあるサイズ、こだわり造りこまれた品格漂うエクステリア、高級車にふさわしい豪華なインテリア、高い走行性能。従来までのミニバンの持つイメージを大きく変え、大きな衝撃を与えた一台こそが「エルグランド」でした。
当時の日産の「社長専用車」としても使われたり、高い静粛性や快適性がなど「大切、特別な人」をおもてなしできる車としても注目されていました。
今でこそアルファード、ベルファイアなどを筆頭に他社でも「高級ミニバン」と呼ばれる車が存在しますが高級ミニバンの元祖はエルグランドと言えると思います。
そんなエルグランドも更なる進化を続け、三代目となり駆動方式などの変更により低床化を実現し、低重心となった事でセダンに近い安定した走行性を確保、しかし全高が抑えられてしまった事によるサイズダウンを感じさせない上品で圧倒的な存在感を漂うデザインとなっています。インテリアも細かい所までこだわりを感じられます。さすが"技術の日産"ですね。
高級ミニバンはこれからも発展していきますが、エルグランドには先駆者としてリードする一台であって欲しいですね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」部分コーティング でご用命頂きました。

オーナーのI様のお手入れが非常に行き届いておられたので綺麗な御車でした。塗装面のコンディションを確認するには十分でしたが、コーティング施工の敵である「砂等の汚れ」をホイールハウス内、ボディの繋ぎ目など細かい所まで徹底的に洗浄します。

御車の状態は非常に良好な塗装面で、経年による軽微な傷、シミはほとんど確認されませんでした。
ボディーカラーはブリリアントホワイトパールで、塗装は耐すり傷塗装である「スクラッチシールド」となります。最近では採用される車種、メーカーが増加していますね。
しかし、耐すり傷塗装を理解し、正しく適切に取り扱っているコーティング業者は非常に少ないのが現実です。


コーティングショップの中には、スクラッチシールド車お断りの業者さんもあるみたいですが、リボルトグループでは「スクラッチシールド」をはじめとする特殊な塗装にもしっかりと対応出来ますので安心してお任せください。
確かに癖がある塗装ではありますが、適切な機材、適切な方法で処理すれば通常の塗装と変わらず美しくリフレッシュする事が出来ます。

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で、時間をかけて丁寧にスクラッチシールド塗装を平滑で美しいコーティング塗布に理想的なハイクォリティーな下地を完成させます。


美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
美しい塗装面を完全に覆い保護し、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。
汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。
当店のコーティング剤は「無溶剤」で
塗装は勿論、人や環境にも無害な安心の高品質コーティング剤です。

ベースコート上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ボディを二層式コーティングでガッチリ保護していきます。
抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。

今回は御車とは別に、装着予定であるインパルのカーボンミラーカバーも「リボルト・プロ」でコーティングさせて頂きました。
カーボンパーツ、樹脂パーツなどにも「無溶剤コーティング剤」ですので負荷をかけずにコーティングする事が出来ます。

2017.8.24.elgrand.13.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと防汚性能や撥水性能を長く持続し、長期間綺麗な愛車を守ることができます。

オーナーのI様、この度はご用命頂きありがとうございました。

入庫前から綺麗にされていましたので施工後の仕上がりに感動していただけるか少々不安ではありましたが、更に美しくなった姿に喜んでいただけました。
圧倒的な美観だけではなくコーティングが愛車をきっちりと守り、いい仕事をしてくれますので日々のお手入れも簡単で美しく愛車が維持できますのでじっくりとご体感いただけたらと思います。
冬に履き替えの際の「ホイールコーティング」もまた全力で施工させて頂きますのでまたのご来店を心よりお待ちしております。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ


2017.8.24.elgrand.01.jpg
2017.8.24.elgrand.02.jpg
2017.8.24.elgrand.03.jpg
2017.8.24.elgrand.06.jpg
2017.8.24.elgrand.07.jpg
2017.8.24.elgrand.09.jpg
2017.8.24.elgrand.12.jpg

施工時期:
2017年8月
施工内容:
リボルト・プロ部分コーティング