- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ プリウス

塩尻市からお越しのN様

トヨタ プリウス リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

プリウスは「世界初の量産ハイブリッド専用車」として1997年に誕生しました。
プリウスと言えば一番最初に思い浮かぶ特徴と言えば「燃費がいい」ではないでしょうか。
初代モデル発表当初の燃費は28.0km/lでこの数字は驚異的な数値で世の中に与えたインパクトは絶大でした。その後も改良、進化を続け、現行モデルは四代目となりました。

四代目プリウスは「TNGA」コンセプトによる新プラットフォームを採用した第1号です。
TNGAによる新プラットフォームは、今後開発されるトヨタの車両に広く採用されていくそうです。

新プラットフォームの恩恵として、低重心フォルムにより基本的な走行能力の向上により更なる低燃費の実現がされています。
エンジンは三代目プリウスと同様のエンジンを改良し、ハイブリッドシステム全体の小型・軽量化等により最大燃費37.2km/l、一部グレードにおいては40.2km/lまで向上しています。
環境にもお財布にも優しいエコカーですよね。
燃費性能だけではなく、インテリアの質感も向上、先進安全装備も充実し「人にも優しい」一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・窓ガラス全面撥水加工 でご用命いただきました。

新車でご購入後一ヶ月以内でのご入庫となりました。

まずは丁寧に洗車を行い、埃や汚れを徹底的に除去します。

洗車後に当店の高輝度LED照明下でボディの状態を確認しますと
ルーフに大きな汚れの固着物、白系の塗料のペンキミスト付着がが確認されました。

before

2017.9.6.befor.01.jpg
2017.9.6.befor.02.jpg

新車時に保護フィルムなどで保護されていますが、この保護フィルムの接着剤が塗装面に残っている場合、汚れが引き寄せられ蓄積していきますので写真のような状態になります。
このような状態になりますと通常の洗車では除去する事が難しくなってしまいます


御車全体に白系の塗料によるペンキミストが大量に付着しておりました。
ボディに無数の点々が付着し、手で触るとザラザラした状態となっていました。
オーナー様に確認したところ、勤務先の向かいの外壁塗装工事が行われていたそうです。
この時点では断定できませんが、他の車にも飛散していれば原因であると言えそうです。

ペンキミストは時間が経つと除去が困難になり、塗装面にも悪影響を与えます。
当店ではペンキミストの適切な除去が出来ますので、付着してしまった場合はお早めにご相談ください。

※工事施工者の加入保険、お客様ご加入の保険で対応する事が出来ます。お気軽にご相談ください。

除去作業は状態に合わせ、ケミカル類を用いたり「塗装面には最小限の負荷になるように」丁寧に適切な処理をしていきます。

除去作業、下地処理、コーティング施工の作業工程を、状態に合わせてプランを立てていきます。
幸いにも今回は早期に対応でしたので綺麗に除去が完了し、当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」により、スティールブロンドメタリックの上品なメタリックカラーの美しさを最大限引き出され、平滑で美しいコーティング塗布に理想的なハイクォリティーな下地へと仕上がりました。

After

2017.9.6.after.01.jpg


平滑で美しい塗装面に、一層目のベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布していきます。
「リボルト・プロ」はクオリティを重要視し、作業効率を犠牲にした無溶剤ガラス濃度100%ガラスコーティング剤ですので、塗装への負荷がかかりません。グリル、ヘッドライト、未塗装の樹脂パーツにもたっぷりと隙間無く塗りこんでいきます。
二層目のトップコートとして、紫外線軽減(UVカット)効果の抜群の撥水性能、抜群の防汚性能のあるコーティング剤を塗布し、二層の強力な保護力を持つコーティング被膜が大切な御車を包み込み保護します。

もしコーティング施工後にペンキミストが付着してしまったとしても、コーティングが犠牲被膜となり塗装面の代わりにダメージを負います。
メンテナンス性能に優れた「リボルト・プロ」であれば状況によってはトップコートの再施工のみでの対応も可能となる場合もございます。
他にも様々な状況が考えられますが、除去処理&保険対応なども可能ですのでお気軽にご相談いただければと思います。
全力でご相談に乗らせていただきます!!

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

↓↓↓こちらも合わせてお読みいただけたらと思います。↓↓↓
人気オプションメニュー「窓ガラス撥水加工」の実力

オーナーのN様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティング後の仕上がりに大変喜んでいただけました。
窓ガラス撥水加工の性能にも御満足いただき、後日に追加で未施工の窓ガラスにも撥水加工を追加オーダーしていただきました。
コーティングの性能も抜群ですので、安心してご愛車を末長く乗っていただけたらと思います。
ペンキミストの対応の件も含め、今後も綺麗のサポートをさせていただきますのでお気軽にご来店、ご相談くださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2017.9.6.purius.01.jpg
2017.9.6.purius.02.jpg
2017.9.6.purius.03.jpg
2017.9.6.purius.04.jpg
2017.9.6.purius.07.jpg
2017.9.6.purius.08.jpg
2017.9.6.purius.09.jpg
2017.9.6.purius.10.jpg
2017.9.6.purius.11.jpg

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工