- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ランドクルーザー 60thAnniversary

茅野市からお越しのM様

トヨタ ランドクルーザー 60thAnniversary リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

ランドクルーザーは、本格的なオフロード走行が可能なトヨタの大型クロスカントリー車の最上位モデルで、世界的にも知名度が高いSUVの一つだそうです。
「ランドクルーザー」という一つの車名で、発売から現在まで63年間継続的に製造されています。
日本車の中では、最も長い歴史を刻んできた車となります。
今回ご紹介させて頂くランドクルーザーは、生誕60周年を記念した特別パッケージの「ZX 60th Black Leather Selection」です。
60周年記念装備として、シート、ドアアームレストは全てブラックレザー仕様で、クォーターピラーに専用エンブレムとスマートキーに専用ロゴを配した内容となっています。
「ZX」は、100系で言う「シグナス」の後継といえるグレードとなります。
LX570と共通のエクステリアパーツ、社内装備を採用していますので上質な高級感が演出されています。さらに4WD制御システムも共通の物を採用し、オンロードとオフロードの走行性能を高めながら快適な乗り心地実現しているそうで、LXと姉妹車のような関係性ですよね。
日本が世界に誇る、歴史ある大型プレミアムSUVと言える一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

ボディカラーはとても人気のある「202ブラック」です。
黒い綺麗な車が好きな方にはたまらない抜群の格好良さです!!
純粋な黒色で、吸い込まれるような雰囲気でまさに「漆黒」の表現がピッタリですよね。

そんなカッコイイ「202ブラック」ではありますが、オーナー様を悩ませる問題があり、その中でも
「洗車傷」にお悩みのオーナー様は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
「202ブラック」はソリッドブラック系の塗装で、非常にデリケートで取り扱いはシビアになります。クロスで拭きあげたりするだけで傷が入ってしまう大変取扱いにはシビアな塗装になります。
取扱いが大変シビアですので、ディーラーでも条件付きの納車であったり、カーショップさんでも洗車、コーティングなどをお断りされるケースがあるそうです。

取扱いのノウハウ、最適な手法をグループ内で共有していますので安心してお任せください!!
まずは塗装に極力負荷をかけないように慎重に洗車を行い、埃や汚れを徹底的に除去します。
洗車からソリッドブラックとの対話は始まっています。
当店では特にソリッドブラックの塗装に触れる際は特に細心の注意を払います。
クロスで拭きあげたり、洗車をするだけで「洗車傷」が入る場合もある程デリケートな塗装です。
当店では要所である工程ではお客様の御車一台一台毎に、新品のクロスを使用します。
新品のクロスを使用することで砂埃などが付いていない状態で優しく拭きあげる事が出来ます。
一度使用したクロスには砂埃などが残っている場合があり、そのクロスで拭きあげてしまいますと塗装面に傷を付けてしまう可能性があるからです。
「たかがクロス。されどクロス」ではありますが可能性は限りなく潰し、常に最良の状態で施工することでハイクオリティな仕上がりとなります。

ご入庫いただいた御車は経年車で当店の高輝度LED照明下でボディの状態を確認しますと
軽微な傷やシミなどが所々に確認されました。


before

2017.9.19.befor.01.jpg
2017.9.19.befor.02.jpg
2017.9.19.befor.03.jpg


傷消し、水シミの除去はもちろん最適な取り扱い方法で下地処理とコーティング剤のコラボレーションにより、ソリッドブラック特有の深みのある艶やかな色味、輝きを引き出させていただきます。
当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で最小限の磨きで塗装の特性に合わせたハイクォリティーな下地を完成させます。メーカー、車種、年式に合わせた下地処理を道具、手法を変えながら時間をかけて丁寧に仕上げていきます。

下地処理完了後ガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込みアンカーの役割を果たします。これによってコーティング被膜が取れにくく、安定し効果が長期間維持しやすくなります。また被膜の表面がより緻密で平滑になることで、汚れが付着しにくくなります。

膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。
更にその上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、二層式のダブルプロテクションで大切な御車を保護します。

after

2017.9.19.after.01.jpg
2017.9.19.after.02.jpg

洗車傷などの軽微な傷やシミは解消され、分厚い強固なガラス被膜に覆われた塗装面は、鏡のように
風景が映り込み艶やかで美しい漆黒に生まれ変わりました。

無溶剤のガラスコーティング剤ですので、未塗装部分、ヘッドライト等の樹脂パーツ、メッキパーツ等にもコーティング剤をたっぷりと塗布する事が出来ます。隅々までしっかりと保護する事が出来ます。

2017.9.19.land.13.jpg
2017.9.19.land.14.jpg

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

↓↓↓こちらも合わせてお読みいただけたらと思います。↓↓↓
人気オプションメニュー「窓ガラス撥水加工」の実力

人気のオプションメニュー「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。お手入れの際はブレーキダストやピッチタールなどの汚れが通常の洗車でかなり落ちやすくなります。
お手入れの時にもなかなか手が入りずらい所であり、目につきずらい所ではありますが事前に保護しておくと安心です♪

2017.9.19.land.15.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのM様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティングの仕上がりにご満足いただけました。202ブラックは美しい状態であれば圧倒的な迫力と存在感、高級感が伴う美観を味わえます。コーティング被膜により洗車傷軽減、ピュアな塗装面はしっかりと保護されていますのでご安心ください。
これからのヘッドライトの交換をご検討されているとの事ですが、交換された際は是非当店で部分コーティングをご用命頂けたらと思っております。
後日「お客様の声」をお届けくださいまして誠にありがとうございました。


黒色が好きではあるが傷、くすみ等でお困りのお客さまや黒色のボディーカラーをあきらめてしまうお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
当店へ是非ご相談くださいませ。全力でご相談に乗らせていただきます。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2017.9.19.land.01.jpg
2017.9.19.land.02.jpg
2017.9.19.land.03.jpg
2017.9.19.land.0401.jpg
2017.9.19.land.06.jpg
2017.9.19.land.07.jpg
2017.9.19.land.09.jpg
2017.9.19.land.11.jpg

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工