- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

スバル WRX STI

松本市からお越しのU様

スバル WRX STI リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「WRX」は、「インプレッサ」のスポーツグレードの名称でした。WRXをベース車両としてチューニングされたスバルのマシンは、世界ラリー選手権(WRC)に参戦し、表彰台の常連でした。
3代目インプレッサのマイナーチェンジ時に「インプレッサ」から独立し、新たに「WRX」として誕生したモデルです。
インプレッサとは異なるモデルとなったが、基本設計は4代目インプレッサをベースとしたものになり、正統な後継モデルであることがわかりますよね。

エクステリアデザインは、スバルの共通デザインである「ヘキサゴングリル」を採用され、角のエッジの効いたデザインではありますが、全体で見てみますと流麗なスポーティーなデザインとなっています。アンダースポイラー、ディフューザーと一体型のリアバンパー、四本出しのマフラー、蛍光イエローのブレンボ製ブレーキなどがスポーティーさをカッコよく演出してくれています。
インテリアもドライバー目線での操作性、デザイン、配置が考えられて設計され、レースで培われたDNAを所々に感じることが出来ます。
「運転する愉しさが際立つ高性能スポーツセダン」と言える一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

ご入庫いただきました御車は、納車されて間もない新車です。
以前にお乗りになっていた御車が、他県のリボルトグループ店で施工をさせていただき、仕上がりに大変満足していただきまして、今回もリボルトグループの当店へご用命頂きました。
当グループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
今年春より、お仕事のご都合で長野県へご転勤となられました。
お仕事のご都合で転勤になったとしても転勤先にグループ店があれば今までと変わらないハイクオリティーな仕上がり、万全のサポートが受けることが出来ます。個人のカーショップさんでは転勤先にはお店があればいいのですが難しい部分となり、サポートも受けづらくなってしまいます。
現在、全国に21店舗展開していますので、サポート体制が整っている点がグループ店のメリットではないでしょうか。


新車のデリケートな塗装に極力負荷をかけないように丁寧に洗車を行い、新車以上の特別な一台へと磨き上げていきます。たとえ新車であったとしても下地処理は丁寧に時間をかけて行っていきます。
コーティング剤の性能を100%発揮させる為に、極めて重要なポイントが「塗装面の状態(下地)」となります。コーティングの定着、施工後の美観などに影響します。

下地処理を丁寧に行うことで大きく分けると二つののメリットが得られます。

◇コーティングの品質、性能をより引き出す。
塗装面を平滑にするで被膜が安定し耐久性や艶などに影響を与えます。

◇ボディカラーをより引き立てる。
汚れや製造時の磨き跡(オーロラマーク)がなどをきちんと除去する事で、本来のカラーリングの良さや艶が引き出されます。

当店でのコーティングコースはハイクオリティーな下地処理工程がセットになっており、コーティングの能力をを最大限発揮させることができます。※新車限定コースは除きます。

塗装本来の色合いと艶の質感を高め、平滑で美しいコーティング塗布に理想的なハイクォリティーな下地を、当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で新車のデリケートでピュアな塗装面に優しくアプローチし、完成させていきます。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
美しい塗装面を完全に覆い保護し、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。
汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。
当店のコーティング剤は「無溶剤」で
塗装は勿論、人や環境にも無害な安心の高品質コーティング剤です。

ベースコート上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ボディを二層式コーティングでガッチリ保護していきます。
抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

「ホイールコーティング」になりますが、足廻りは過酷な環境で使用される部分ではありますが、特にスポーツカーは通常の御車よりブレーキダストが多く、汚れが発生しやすい部分になりますので事前の保護が大変効果的です。汚れが付着したとしてもお手入れの際は、簡単に気持ちいいくらい汚れが落ちます。せっかくのカッコイイデザインのホイールですから常に綺麗であったら素敵ですよね。

2017.9.30.wrx.13.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのU様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティングの仕上がりに大変喜んでいただけました。記念写真もたくさん撮影され、愛車に何度も見惚れていただけました。WRXに対する熱い思いを更に熱くしていただけたら幸いです。
美しい美観、抜群の防汚、撥水性能、抜群の保護力「リボルト・プロ」の実力を存分にご体感ください。
日々のお手入れなども、長野県ではリボルト松本がしっかりと愛車の「綺麗」をしっかりとサポートさせていただきますのでお気軽にご相談などお申し付けくださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2017.9.30.wrx.02.jpg
2017.9.30.wrx.03.jpg
2017.9.30.wrx.05.jpg
2017.9.30.wrx.06.jpg
2017.9.30.wrx.08.jpg
2017.9.30.wrx.12.jpg

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工