- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ エスクァイア

松本市からお越しのM様

トヨタ エスクァイア リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

エスクァイアは「高級車に新たな選択肢」のテーマで誕生しました。
同じ5ナンバーサイズのミニバンである、三代目R80系ヴォクシー、ノアをベースに「高級感」や「プレミア感」を意識した設計をされ誕生しました。
誕生から三年程経ちますが、今年七月にマイナーチェンジとなりました。
新たにBi-Beam LEDヘッドランプ(オートレベリング機構付)と面発光のLEDクリアランスランプが採用されると共に、エクステリアのデザインが修正されました。特徴的なフロントフェイスの煌びやかなフロントグリルは従来モデルよりも横幅を拡大し、ヘッドランプ、クリアランスランプまで食い込む形状で、グリルメッシュのバーのデザインも躍動的なデザインへと変更されました。
3ナンバー高級ミニバンに引けを取らない風格のあるフロントマスクになったように感じられます。
キャッチフレーズ通りの「高級ミニバンの新たな選択肢」がより進化した形となった1台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

新車でご納車から一ヶ月以内でのご入庫となりました。
まずは丁寧に洗車を行い、埃や汚れを徹底的に除去し、ボディのコンディションを確認します。
塗装状態が確認しにくいホワイト系のカラーではありますが、当店の高輝度LED照明下でボディの状態を確認し、軽微な傷、シミなどを見落とす事無く確認しました。

確認作業は「見えたからどうするんだ?」とか「そんなに過度に確認する事ないんじゃないか?」と疑問に思われる方もいらしゃっるのではないでしょうか。
当グループでは照明だけに限りませんが、作業環境にとてもこだわりをもって施工にあたらせて頂いております。

照明にこだわる理由の一つとして、日差しの強い日や照明の強い場所、目視する角度一定の条件が整った場合、今まで見えなかった傷が突如現れるのです。そこに傷があるとわかってしまうと気になってしまいませんか?
そんな現象を防ぐべく、光量の強い真っすぐ照射される高輝度LED照明下で施工にあたることでハイクオリティーな下地を造りこんでいます。
どんな素晴らしい技術を持っていたとしても、見えていなければ処置が出来ないのです。

高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。
美しさを引き出しつつも塗装の余力を十分に残す事で、塗装の膜厚を著しく低下させることなく御車を長く維持していくうえでも重要な事だと考えております。
計測器を使いながら対話をするように下地を丁寧に仕上げていきます。


美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
ベースコートは膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜で、低分子であることから、塗装の隅々までしっかりと入り込みますので、美しい塗装面を完全に覆い保護し、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。

トップコートには抜群の防汚性能と撥水性能、紫外線軽減(UVカット)機能のあるコーティング剤を使用し二層のコーティングで大切な御車をガッチリと保護します。

抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。
お手入れの時間が大幅に短縮され、簡単で速くラクに綺麗にすることが出来ます。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

「ホイールコーティング」になりますが、足廻りは過酷な環境で使用される部分ではありますが、特にスポーツカーは通常の御車よりブレーキダストが多く、汚れが発生しやすい部分になりますので事前の保護が大変効果的です。汚れが付着したとしてもお手入れの際は、簡単に気持ちいいくらい汚れが落ちます。マイナーチェンジによりカッコイイデザインへ変更されたホイールですから永く綺麗にしておきたいですよね。

2017.10.4.eq.14.jpg


オーナーのM様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティングの仕上がりに大変喜んでいただけました。
ご使用の環境を考えますと砂などが付着しやすい環境となっておりますので、少々の小雨などが降りますと汚れてしまい洗車が大変かと思います。
しかし、これからは「リボルト・プロ」が美しい美観、抜群の防汚、撥水性能、抜群の保護力で働いてくれますので、日々のお手入れなども簡単に早く済みますので、ご安心くださいませ。
耐久性が高いコーティング剤ですのでメンテナンス性能も大変優れています。万が一、洗車傷などが気になってきた際はメンテンナンスコースでのリペアが可能ですのでご相談いただけたらと思います。リボルト松本がしっかりと愛車の「綺麗」をしっかりとサポートさせていただきますのでお気軽にご相談などお申し付けくださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2017.10.4.eq.01.jpg
2017.10.4.eq.03.jpg
2017.10.4.eq.05.jpg
2017.10.4.eq.06.jpg
2017.10.4.eq.09.jpg
2017.10.4.eq.10.jpg
2017.10.4.eq.13.jpg

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工