- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

フォルクスワーゲン up!

茅野市からお越しのK様

フォルクスワーゲン アップ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「大人4人が無理なく乗れる室内スペース、上質で無駄の無いインテリア、お手頃価格」全ての条件を満たせる一台となるように開発された車が「up!」です。
車両重量も920㎏と軽量でありながらも、高剛性を両立させる設計となっていて、熱間成形鋼板や超高張力鋼板を採用し、ユーロNCAPで最高の5つ星となる高い安全性も確保されています。
小柄なボディで敏捷性が非常に高く、狭い道などでの操縦性が抜群に良いので、知らない道でも安心して走ることが出来ます。ちょっとしたおでかけ、いつもと違う道を通って冒険してみたりなど楽しいドライブが楽しめそうですよね。細部に至るまで、フォルクスワーゲンのこだわりと情熱がが詰まった「小さいけど、しっかりフォルクスワーゲン。」キャッチコピー通りの一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

新車ご購入から三年ほど経過しました経年車でございました。
塗装面の状態は、経年と共に付いてしまう軽微な傷やシミが原因となり塗装面は、白っぽくぼやけた印象になっておりました。なかなかお手入れに時間の取れない時など、一年間通して考えてみますと数回はあるのではないでしょうか。その際に汚れが蓄積し、いつも通りの洗車では除去が難しかったり、洗車で除去できなかった個所に更に汚れが蓄積し悪化してしまうケースもあります。
経年の過程で発生した原因の元を解消し、ボディの状態を確認しながら最適な下地処理を行います。
当グループ独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。
自動車各メーカーの塗装には性質やクセ、取扱い方がありますので下地処理を行う際には正確な知識とそれに合わせた技術が必要となってきます。
塗装面の状態を常に確認し、対話をするようにじっくりと時間をかけて丁寧にワンパネル毎仕上げていきます。
塗装面への負担を最小限に抑えつつ、表面を平滑に整え、タングステンシルバーメタリックの塗装本来の色合い、艶、輝き、質感を最大限高めていきます。


美しくピュアな塗装面へ、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をベースコートとしてたっぷりと塗布し保護していきます。「リボルト・プロ」は分子量が低い為、微小な凹凸へしっかりと入り込みますので塗装面とコーティング剤がしっかり結びつきます。
通常のガラスコーティングよりも膜厚が厚くなり3μm~4μm程の高密度で高耐久な強固なガラス被膜を形成し、抜群の保護力とガラス特有の光沢やしっとりとした艶や美しさがご体感いただけます。

ベースコートの上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく事前に対策をしておくことで退色軽減、塗装面の組織破壊から塗装面を保護出来ます。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
女性オーナーのK様でも時間がかからずラクに楽しくできるかと思います。

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」を施工させていただきました。
「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
バックドアの大きな窓ガラスがエクステリアデザインのアクセントにもなっていますので、綺麗な窓ガラスは御車の美観を左右する要素でございますから常に綺麗に保っておきたいですよね。
窓ガラスの印象は御車全体の印象にも大きく影響しますのでオススメのオプションメニューとなっております。美観だけではなく、抜群の撥水性能により視界の確保の役割もきっちりと果します。


オーナーのK様、この度はご用命頂きありがとうございました。
綺麗になったアップを見て大変喜んでいただけました。
お手入れの方法など簡単でラクに短い時間で美しさを維持できますのでご期待ください。
熱心にお手入れの方法をご質問いただいたので大丈夫だと思いますが、万が一、わからない事、困ったことなどございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。全力でサポートさせていただきます。
今まで以上に綺麗なアップでご旅行など沢山の瞬間を楽しんでいただけたらと思います。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2017.10.08.up.01.jpg
2017.10.08.up.02.jpg
2017.10.08.up.03.jpg
2017.10.08.up.04.jpg
2017.10.08.up.05.jpg
2017.10.08.up.07.jpg
2017.10.08.up.08.jpg
2017.10.08.up.12.jpg

施工時期:
2017年10月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工