- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

スバル レヴォーグ STI

伊那市からお越しのI様

スバル レヴォーグ STI リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

レヴォーグは、5代目で生産終了となる「レガシィツーリングワゴン」の後継モデルとして2014年に誕生しました。「レガシィ」のグランドツーリング性能(長距離を快適に高速移動する性能)を継承し、新たに「WRX」のスポーツ性能を融合した実用性の高いスポーツワゴンです。
目的や気分に合わせてボタン1つで走行性能を切替できる「SI-DRIVE」を備えており、低燃費でエコな走行を重視した「インテリジェントモード」、ダイレクトなレスポンスとスポーティな加速を愉しめる「スポーツ・シャープモード」など様々なモードへ切り替えが可能です。実用性とスポーツ性能の融合ならではの機能の一つですよね。
今回ご紹介させて頂く、レヴォーグは、今年8月にマイナーチェンジしたばかりの「D型」モデルです。スバルは毎年マイナーチェンジを行いますが、特に「D型」は大型な改良がされるのですが、レヴォーグのD型も例外ではありません。改良点、素晴らしい機能が沢山採用されていますが特筆すべきは「先進安全装備」だと思います。
既存の「アイサイト」に、スバル車では初搭載となる全車速域で「アクセル、ブレーキ、ステアリング」の操作をサポートする「アイサイト・ツーリングアシスト」や後退時自動ブレーキシステム、車の周囲をカメラで確認できる「アイサイトセイフティプラス」など他にも様々な改良が施されています。どのメーカーも先進安全装備には力を入れてる部分ではありますので、近い将来事故の無い世界が実現されるかもしれませんね。
インテリアも全体的に黒とシルバーでまとめられた上品な室内空間で、欧州車を意識した静粛性により快適で静かなドライブを楽しめるようになっています。
車名の由来通りの「スバルの大いなる伝承(LEgacy)を引き継ぎ、次世代に先駆けた変革(reVOlution)で、新たなツーリングカー(tourinG)」を具現化した1台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

ご入庫いただきました御車は、納車されて間もない新車でございました。
新車のデリケートな塗装に極力負荷をかけないように丁寧に洗車を行い、新車以上の特別な一台へと磨き上げていきます。たとえ新車であったとしても下地処理は丁寧に時間をかけて行っていきます。コーティング剤の性能を100%発揮させる為に、極めて重要なポイントが「塗装面の状態(下地)」となります。コーティングの定着、施工後の美観などに影響します。


下地処理を丁寧に行うことで大きく分けると二つののメリットが得られます。

◇コーティングの品質、性能をより引き出す。
塗装面を平滑にするで被膜が安定し耐久性や艶などに影響を与えます。

◇ボディカラーをより引き立てる。
汚れや製造時の磨き跡(オーロラマーク)がなどをきちんと除去する事で、本来のカラーリングの良さや艶が引き出されます。

当店でのコーティングコースはハイクオリティーな下地処理工程がセットになっており、コーティングの能力をを最大限発揮させることができます。※新車限定コースは除きます。

塗装本来の色合いと艶の質感を高め、平滑で美しいコーティング塗布に理想的なハイクォリティーな下地を、当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でいたずらに磨く事無く「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。新車のデリケートでピュアな塗装面に合わせた手法で優しくアプローチし、磨き上げていきます。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
美しい塗装面を完全に覆い保護し、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。
汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコート「リボルト・プロ」は、「リボルト・プロ」は分子量が低く、塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティング剤がしっかりと結びつきます。通常のガラスコーティングよりも膜厚が厚くなり、高密度で高耐久。保護力のみならず、ガラス特有のしっとりとした艶や美しさを纏います。

ベースコート上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ボディを二層式コーティングでガッチリ保護していきます。
抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。

意外と知られていないのですが紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく、退色や塗装面の組織破壊から塗装面を保護出来ます。経年していきますと対策を取った車とそうでない車を並べますとはっきりと差が出てしまいますのでしっかりと対策をしておくことが大切です。

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

「ホイールコーティング」になりますが、足廻りは過酷な環境で使用される為、大変汚れやすい部分になります。ガラス被膜で保護されていますので汚れが付着したとしてもお手入れの際は、簡単に気持ちいいくらい汚れが落ちます。

2017.10.21.lv.15.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのI様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティングの仕上がりに大変喜んでいただけました。数あるコーティングショップの中から当店へご用命頂きまして誠にありがとうございます。
美しい美観、抜群の防汚、撥水性能、抜群の保護力「リボルト・プロ」の実力を存分にご体感ください。日々のお手入れなども、長野県ではリボルト松本がしっかりと愛車の「綺麗」をしっかりとサポートさせていただきますのでお気軽にご相談などお申し付けくださいませ。
次回夏用タイヤのホイールコーティングも心よりお待ちしております。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2017.10.21.lv.01.jpg
2017.10.21.lv.02.jpg
2017.10.21.lv.04.jpg
2017.10.21.lv.05.jpg
2017.10.21.lv.08.jpg
2017.10.21.lv.10.jpg
2017.10.21.lv.14.jpg

施工時期:
2017年10月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工