- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW 320i Msports

上田市からお越しのM様

BMW 320i Msports (E90型) リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

BMW3シリーズの4ドアセダンは、「スポーティコンパクトセダンのベンチマーク」として、世界の自動車メーカーに影響を与える程の高い実用性と高い走行性能を両立したモデルとなっています。
日本でも人気、重要が高い事から、日本の交通事情に合わせた専用の装備などが特別に用意されているそうです。BMW3シリーズ五世代目のエクステリアデザインは、BMWの日本人デザイナーである永島譲司氏が担当した有名なモデルとなります。Msportsという事で更にスポーティーでありながらもベンチマークとしての風格あるエレガントなスタイリングがとっても魅力的な一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

オーナーのM様より「他店コーティング施工をした際の磨き傷が非常に気になる。」とご相談いただきました。実際に御車を拝見いたしますと、屋外でもはっきりと確認できる磨き傷(オーロラマーク)を確認できました。

濃紺車は屋外でも傷などシミが目立ってしまう色ではありますが、一般的にはホワイト系のカラーは、条件にもよりますが屋外では傷やシミなどは見落としやすい色となっております。
このようなケースの原因が「施工環境」で理想的なコーティング施工に必要な設備が整っていない場合がほとんどと言えます。


・充分な光量を確保できない照明下での作業は、傷やシミを確認する事ができません。そもそも見えていませんので対処出来ませんよね。

・屋外、もしくは半屋外(ガレージ等)での作業は、砂や埃の影響を受けます。磨き作業中に砂や埃を挟んで磨いてしまいますと、更に深い傷、細かい傷を増やしてしまいます。

上記以外にも様々な要因は考えられますが「施工環境」は非常に重要な要素であります。

当グループでは施工環境には特にこだわっております。
外気と完全シャットアウトされた完全屋内作業スペースの確保、全照明の高輝度LED化、徹底的な室温管理など常に新しい設備を導入しておりますのでご安心してご用命くださいませ。

細部に至るまで丁寧に洗車を行ない、まずは当店の高輝度LED照明下でボディの状態を確認をします。
コーティング施工の中で実は施工前の状態確認がとても重要な要素となります。

状態確認から得られた情報を元に施工のプランを立てていきます。
塗装の余力、傷の度合い、汚れの種類などを加味しながら適切に処理をする為です。
「たくさん削って結果綺麗にすれば良いと言うわけではありません。」
無駄が無い適切な処理をする事で、御車に負荷をかけずに最大限の美しさを引き出します。

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」によりボディの状態に合わせた下地処理を行い、状態を計測しながら時間をかけて丁寧に行います。最小限の磨きに抑えて無駄のない処理でベストコンディションを生み出します。

ハイクオリティーな下地処理を施された塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で更なる艶と光沢を与え、ガッチリと保護していきます。分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込みアンカーの役割を果たします。これによってコーティング被膜が取れにくく、ガラス被膜は安定し完全硬化しますのでは別格の高い耐久性を実現しています。また被膜の表面がより緻密で平滑になることで、汚れが付着しにくくなります。

ベースコート上にトップコートとして、抜群の防汚性能と撥水性能を併せ持ち更に紫外線軽減(UVカット)機能が追加されたコーティング剤をたっぷりと塗布し、2層式ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

「ホイールコーティング」になりますが、ドイツ車をはじめとする輸入車は特にブレーキダストが発生しやすくなっておりますのでイチオシのオプションメニューとなっております。足廻りは過酷な環境で使用される部分でありますので、事前の保護が大変効果的です。汚れが付着したとしてもお手入れの際は、簡単に気持ちいいくらい汚れが落ちます。

2017.11.18.320.13.jpg

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのM様、この度はご用命頂きありがとうございました。
美味しいロールケーキの差し入れも誠にありがとうございました。
磨き傷などの問題は解消され、本来の美しい塗装面に感動していただけました。
美しい美観は勿論ですが、抜群の防汚、撥水性能、抜群の保護力「リボルト・プロ」の実力を存分にご体感ください。日々のお手入れなども、長野県ではリボルト松本がしっかりと愛車の「綺麗」をしっかりとサポートさせていただきますのでお気軽にご相談などお申し付けくださいませ。
次回夏タイヤのホイールコーティングのご用命も心よりお待ちしております


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2017.11.18.320.01.jpg
2017.11.18.320.02.jpg
2017.11.18.320.03.jpg
2017.11.18.320.05.jpg
2017.11.18.320.07.jpg
2017.11.18.320.08.jpg
2017.11.18.320.10.jpg
2017.11.18.320.12.jpg

施工時期:
2017年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工