- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ アルファード

松本市からお越しのS様

トヨタ アルファード リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

兄弟車のヴェルファイアと共に、トヨタの高級ミニバンのフラグシップモデルとして長年「ミニバンの王者(キング)」として愛されているアルファードです。
アルファードも現行30系モデルで三代目となり、「高級ミニバン」ではなく「大空間高級サルーン」をテーマに、「高級車を圧倒する揺るぎない存在」を具現化したモデルとなっています。
LLサイズの大型ミニバンですからサイズ感だけでも圧倒的な存在感を放っていますが、「豪華・勇壮」のイメージに沿ったエクステリアデザインは、「王者」の名に相応しいスタイリングで圧巻の一言です。「大空間高級サルーン」のテーマは外観の雰囲気だけでなく、「快適な室内空間」にもこだわりを感じられます。室内空間は、豪華絢爛の言葉がピッタリだと思います。高い静粛性と快適な乗り心地により大切なゲストをもてなす心意気を感じられます。社長車や公用車としても採用される理由も納得ですよね。高級ミニバンを超越した独自の存在となりつつある一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

オーナーのS様より「他社のコーティング剤により、塗装面が虹色に光る斑模様が付着し、洗車でも落ちなくなってしまった。」とご相談いただきました。
お車の状態を確認させて頂きますと、虹色の斑模様を確認する事が出来ました。ボディカラーは「202ブラック」ということもあり、納車後二ヶ月程度の新車ではございましたが、軽微な傷、シミなども多数発見されました。

繊細でデリケートな塗装面に極力負荷をかけないように適切に問題を解消していきます。
まずは虹色の斑模様をケミカル類を使用し適切に処理していきます。
除去完了後、平滑で美しい塗装面へ整えていきます。塗装膜には限りがありますので、塗装膜の余力をしっかり残し、本来の色合いや艶を引き出すことが重要となります。高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で一台毎異なる状態の塗装面に最適な手法で優しくアプローチし、鮮やかな発色や艶やかで美しい塗装面へと導きます。

下地処理により整えられた美しい塗装膜にベースコートとして、抜群の耐久性・防汚性を持つガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
「リボルト・プロ」は当グループのオリジナルのコーティング剤で、作業性を犠牲にし、クォリティ重視のガラス濃度100%・無溶剤を実現しました。
無溶剤のコーティング剤ですので、塗装面だけでなくヘッドライトやテールレンズ、未塗装樹脂部分も施工可能となっております。

トップコートには紫外線軽減(UVカット)機能を持つコーティング剤を塗布し、ボディをデュアルプロテクションコーティングでガッチリ保護していきます。
紫外線は、物質へ強い影響を与えます。塗装面への影響として退色、組織破壊によるチョーキング現象を引き起こします。他社製品でも紫外線軽減効果をうたうコーティング剤は存在しますが、UVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。
当グループコーティング剤は、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤となっていますので塗装の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。対策がされた御車と対策無しの御車では経年による変化は歴然の差が生まれてしまいます。美しい状態での対策が非常に重要となります。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのS様、この度はご用命頂きありがとうございました。
問題は解消され、新車以上の仕上がりにご満足いただけました。黒く眩い光を放つ202ブラックの塗装面は分厚い強固なガラス被膜に保護されておりますのでご安心ください。
次回夏タイヤコーティング、カーフィルム施工のご用命を心よりお待ちしております。
日々のメンテナンスでお困りな点などお気軽にご相談くださいませ。リボルト松本がしっかりと愛車の「綺麗」をしっかりとサポートさせていただきます。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2017.11.23.alf.01.jpg
2017.11.23.alf.02.jpg
2017.11.23.alf.03.jpg
2017.11.23.alf.06.jpg
2017.11.23.alf.07.jpg
2017.11.23.alf.08.jpg
2017.11.23.alf.11.jpg

施工時期:
2017年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工