- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ カローラフィールダー

茅野市からお越しのM様

トヨタ カローラフィールダー リボルト・プロボディーコーティング施工事例のご紹介です。

「カローラツーリングワゴン」が2000年に車名変更され、「カローラフィールダー」と車名変更され、正統な後継モデルとして誕生しました。車名のFIELDER(フィールダー)は「フィールドに出て遊ぶ人(クルマ)」という意味の造語だそうです。先代のカローラワゴンは商用車のイメージが強いモデルでしたが、フィールダーはエクステリアデザインもスタイリッシュな雰囲気となりました。ステーションワゴンとは思えないほどの広いラゲッジスペースが特徴でもありますので、車名の由来でもあるアウトドアなどにも使える車として生まれ変わり、アウトドア志向の若者が新たにユーザーとなりました。
扱い易い5ナンバーサイズのステーションワゴンとして底堅い人気に持つ長年愛され親しまれている「カローラ」ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

オーナーのM様より「峠道をよく運転するので融雪剤などの汚れが気になり、毎週洗車をするが汚れが酷いので長時間の洗車となり悩んでいる。」とご相談いただきました。
長野県など冬の厳しい地域特有の悩みですが、寒い季節の洗車はつらいですよね。隅々まで綺麗にしたくても寒くなってしまって手が行き届かない、寒くて洗車をあきらめてしまうなんてこともありますよね。
コーティングをすれば洗車をしなくていい訳ではございませんが、洗車の時間を大幅に短縮したり、汚れの付着を軽減し塗装面へのダメージなどから保護する効果が受けられます。

ご入庫いただきました御車は、納車されて間もない新車でございました。
新車のデリケートな塗装に極力負荷をかけないように丁寧に洗車を行い、新車以上の特別な一台へと磨き上げていきます。

before

2017.12.03.bf.01.jpg

新車ではございますが、オーナー様の手元に届くまでに様々な工程を経てきますので、軽微な傷や保護シートの残りなどが塗装面に残っているケースが多いのが現状です。

塗装面の美しさを損ねる問題を下地処理工程で解消し、塗装が持つ本来の美しさ、理想的な新車の状態にする為、当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。

塗装面が平滑になる事で、コーティング被膜の定着が格段に安定しますので、耐久性やコーティング剤の能力を最大限に発揮させる事が出来ます。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。「リボルト・プロ」は分子量が低く、塗装面の微細な隙間を埋めるようにコーティング剤が隅々まで入り込み、アンカーを打ったかのようにしっかりと結びつきます。汚れにより破壊されることのない強固なガラス被膜の上に、紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるガラスコーティング剤をトップコートとして塗布します。コーティング被膜がフィルターの役割を担いますので塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。
抜群の防汚性能と撥水性能も兼ね備えていますので汚れが付着しずらく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。
after

2017.12.03.af.01.jpg


今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのM様、この度はご用命頂きありがとうございました。
「納車の時よりも格段に綺麗!!」と喜んで頂けました。しっとりとした美しい美観もガラスコーティングならでは醍醐味です。日々のお手入れも従来の洗車よりも「速く、簡単に、美しく」なりますので抜群の防汚、撥水性能、抜群の保護力「リボルト・プロ」の実力を存分にご体感ください。
もしお手入れが少しの間出来ない時でも、コーティング被膜が犠牲となってくれますので塗装面はガッチリ保護されていますのでご安心くださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2017.12.03.cf.02.jpg
2017.12.03.cf.03.jpg
2017.12.03.cf.06.jpg
2017.12.03.cf.07.jpg
2017.12.03.cf.08.jpg
2017.12.03.cf.10.jpg


施工時期:
2017年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工