- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

レクサス RX450h Fsports

松本市からお越しのK様

レクサス RX450h Fsports リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。


RXは、レクサスの売り上げの30%強の割合を占める人気モデルで、洗練されたデザインと高い技術力を体現するレクサスブランドのコアモデルの一つです。「高級クロスオーバーSUV」の先駆者でもあり、常に進化しを続けて現行モデルで四代目となりました。四代目RX開発コンセプトは「RXでありながら、RXを超えていく」で人気モデルだからこそ極端な変化をさせることなく、RXとして高みへと磨き上げられています。今回ご紹介させて頂くRXは「Fsports」で一味違った魅力を持っています。
「Fsports」のRXには独自のチューニングが施されています。ドライバーの意志通りに瞬時に車が応えてくれ、まるで自身の手足のように操れる楽しさを体感できます。ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御することにより、通常走行時にはしなやかで快適な乗り心地を。高速走行時にはコーナリングのロールを抑え、フラットな車両姿勢を維持し快適なドライビングを愉しめるようになっています。シートもすぐれたフィット感と高いホールド性を持ち、通常走行時は包まれるような快適で疲れない心地の良い座り心地です。スポーツ走行時にはしっかりと身体をサポートしてくれるFsports専用シートとなっています。レクサスと言えば非常に静粛性が高い事で有名で、エンジン音などは室内には聞こえてきません。ドライバーの気分を高揚させる演出としてサウンドジェネレーターが採用され、室内に心地よいエンジン音を響かせて聴覚を刺激し、走る愉しさを高めます。
ラグジュアリーでありながらもスポーティーな一面も味わえるいい所取りな一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は新車で納車から一ヶ月以内の御入庫となりました。まずは当店の高輝度LED照明下でボディの状態を隅々まで確認し施工プランを立てていきます。新車のデリケートな塗装に極力負荷をかけないように丁寧に洗車を行い、新車以上の特別な一台へと磨き上げていきます。塗装が持つ本来の美しさ、理想的な新車の状態にする為、当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。

平滑で美しく整えられた塗装面に、一層目のベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布していきます。
「リボルト・プロ」はクオリティを重要視し、作業効率を犠牲にした無溶剤のガラス濃度100%ガラスコーティング剤ですので、塗装への負荷がかかりません。
分子量が低く、塗装面の微細な隙間を埋めるようにコーティング剤が隅々まで入り込み、アンカーを打ったかのようにしっかりと結びつきます。二層目のトップコートとして、抜群の撥水性能、抜群の防汚性能のあるコーティング剤を塗布します。また、紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果により塗装面への紫外線ダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。二層の強力な保護力を持つコーティング被膜が大切な御車を包み込み保護します。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのK様、この度はご用命頂きありがとうございました。
美味しいケーキの差し入れも誠にありがとうございました。コーティングの出来栄えに喜んで頂けました。しっとりとした美しい美観もガラスコーティングならでは醍醐味です。日々のお手入れも従来の洗車よりも「速く、簡単に、美しく」なりますので抜群の防汚、撥水性能、抜群の保護力「リボルト・プロ」の実力を存分にご体感ください。日々のお手入れなども、長野県ではリボルト松本がしっかりと愛車の「綺麗」をしっかりとサポートさせていただきますのでお気軽にご相談などお申し付けくださいませ。レクサスNX、夏タイヤホイールコーティングのご用命も心よりお待ちしております。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2017.12.17.rx.01.jpg
2017.12.17.rx.02.jpg

2017.12.17.rx.05.jpg
2017.12.17.rx.08.jpg
2017.12.17.rx.09.jpg


施工時期:
2017年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工