- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ヴェルファイア

諏訪郡下諏訪町からお越しのT様
  • 2018.1.7.vf.01.jpg
  • 2018.1.7.vf.02.jpg
  • 2018.1.7.vf.03.jpg
  • 2018.1.7.vf.04.jpg
  • 2018.1.7.vf.05.jpg
  • 2018.1.7.vf.06.jpg
  • 2018.1.7.vf.07.jpg
  • 2018.1.7.vf.08.jpg
  • 2018.1.7.vf.09.jpg
  • 2018.1.7.vf.10.jpg
  • 2018.1.7.vf.11.jpg
  • 2018.1.7.vf.12.jpg

トヨタ ヴェルファイア リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

兄弟車であるアルファードと共に、トヨタの高級ミニバンのフラグシップモデルとして長年「ミニバンのツートップ」として愛されているヴェルファイアです。現行30系モデルで二代目となり、「高級ミニバン」ではなく「大空間高級サルーン」をテーマに、「高級車を圧倒する揺るぎない存在」を具現化したモデルとなっています。エクステリアデザインテーマは「大胆・不敵」で、ラッセル車のように突き出たフォルムの堅牢なアンダーバンパーも特徴的ではありますが、やはり最大の特徴は二段に分かれた鋭いデザインのヘッドランプではないでしょうか。まるで睨まれたら動けなくなるほどの圧倒的な存在感は圧巻の一言ですよね。インテリアは「大空間高級サルーン」と例えられるのもうなずける仕上がりとなっています。「広く快適な室内空間」は高い静粛性と快適な乗り心地により、「車の中であっても大切なゲストをもてなす心意気」は日本ならではの文化ではないでしょうか。ミニバンを極め、更に超越し、進化し続ける注目の一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は新車でご購入され、二年程経過した状態で御入庫となりました。新車ご購入時にディーラーにてコーティング施工をされたそうですがコーティングの効果が感じられないので当店へご用命いただきました。
コーティング施工の中で実は施工前の状態確認がとても重要な要素となります。まずは当店の高輝度LED照明下でボディの状態を隅々まで確認し、一台毎状態に最適な施工プランを立てていきます。実はホワイト系のカラーは傷などを見落としやすく、屋外では見ることが難しい傷、目立たないシミなどの発見には照明設備が非常に大切であります。

状態確認から得られた情報を元に最適な施工のプランを立てていきます。塗装の余力、傷の度合い、汚れの種類などを加味しながら無駄なく適切に処理をする為です。

平滑で美しい塗装面へ導く為、当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で適切な方法で塗装面への負荷を最小限に抑え、最小限の磨きで塗装面を整えます。コーティングが定着しやすい下地となるようにメーカー、車種、年式、状態に合わせた下地処理をじっくりと行なう事で、美しさが最大限に引き出されます。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。従来のコーティング剤の分子量より一桁小さい低分子になりますので、塗装の隅々までしっかりと入り込みアンカーのような役割となりますので耐久性が別格と言えるほどの恩恵を受けられます。また、分厚く強固なガラス被膜を形成する為、ガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。


更にその上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。

紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく事前に対策をしておくことで退色軽減、塗装面の組織破壊から塗装面を保護出来ます。

パールの発色が強調され、グラデーションが美しく仕上がりました。
今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

「ホイールコーティング」になりますが、足廻りは過酷な環境で使用される為、大変汚れやすい部分になります。ガラス被膜で保護されていますので汚れが付着したとしてもお手入れの際は、簡単に気持ちいいくらい汚れが落ちます。履き替え前の今のタイミングがとてもオススメです!!裏表隅々まで丁寧にコーティングさせていただきます。

2018.1.7.op.02.jpg
2018.1.7.op.03.jpg

オーナーのT様、この度はご用命頂きありがとうございました。
施工後の仕上がりに大変喜んでいただけました。写真がご趣味との事で自前のカメラでプチ撮影会をご一緒させていただきました。
リフレッシュによりもう一度新車のような美しい姿を楽しむ事が出来る点も醍醐味の一つです。抜群の保護性能を発揮するガラス被膜でガッチリ保護されていますので美しい御車と沢山の瞬間を楽しんでいただけたらと思います。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2018.1.7.vf.01.jpg
2018.1.7.vf.02.jpg
2018.1.7.vf.03.jpg
2018.1.7.vf.05.jpg
2018.1.7.vf.06.jpg
2018.1.7.vf.07.jpg
2018.1.7.vf.08.jpg
2018.1.7.vf.11.jpg

施工時期:
2018年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工