- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ CX-3

塩尻市からお越しのT様

マツダ CX-3 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

CX-3はマツダのコンパクトSUVです。「生命感ある動き」をテーマにマツダ車共通のエクステリアデザインである「魂動デザイン」が採用されています。魂動デザインの中でもCX-3のキャラクターは「凛とした印象」にアレンジされてるそうです。共通デザインの中でもそれぞれに個性やテーマがありますのでそういった点も車選びの楽しみの一つではないでしょうか。
CX-3は発売当初からクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」のみの設定で販売されていましたが、2017年7月末よりガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載車がラインナップに加わりました。それと同時に一部改良が全設定に実施され、先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を全車に標準装備したところも、大きな改良点と言えます。先進安全装備は国からも普及が啓発されていて各社注力されていますよね。事故の起こらない自動車社会が実現する日もそう遠い未来では無いのかもしれませんね。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。


最近のマツダ車は、新車の状態でも塗装の肌が荒く、クリアー表面が曇った塗装が多い印象です。
原因は環境を考えた塗料を使っているので艶が失われてしまうそうです。
今回ご入庫いただいたではセラミックメタリックのボディカラーも例外ではありませんでした。
このセラミックメタリックというカラーは一見白に見えますが光の当たり方で様々な表情を見せてくれます。こだわりを持って作られた塗装本来の発色を引きだし美しいままコーティングで包み込んでいきます。

塗装が持つ本来の美しさを引き出し、コーティング定着に理想的な塗装面へ導く為、当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑え、塗装のぼやけやくすみなどを解消し、塗装面を平滑に整えます。艶、輝き、質感はワンランクアップした美しい状態となります。

平滑で美しく整えられた塗装面に、一層目のベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布していきます。
「リボルト・プロ」はクオリティを重要視し、作業効率を犠牲にした無溶剤のガラス濃度100%ガラスコーティング剤ですので、塗装への負荷がかかりません。
分子量が低く、塗装面の微細な隙間を埋めるようにコーティング剤が隅々まで入り込み、アンカーを打ったかのようにしっかりと結びつくことで従来のガラスコーティングとは別格の耐久性を実現しています。また、分厚く強固なガラス被膜を形成する為、ガラス特有のしっとりとした光沢や艶を感じる事が出来ます。
セラミックメタリックの名の通り、陶磁器のようにつるつるで潤いのある美しい塗装面に仕上がりました。

二層目のトップコートとして、抜群の撥水性能、抜群の防汚性能のあるコーティング剤を塗布します。紫外線を軽減する効果もあり、塗装面への紫外線ダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。二層の強力な保護力を持つガラスコーティング被膜で大切な御車を包み込み保護します。


今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのT様、この度はご用命頂きありがとうございました。
美しいセラミックメタリックのカラーはCX-3でも人気のボディカラーだそうです。
塗装面を美しく磨き上げ、ガラスコーティングの合わせ技で街を行く他のセラミックメタリックカラーとは一味も二味も違う特別な美しさをご体感いただけたらと思います。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2018.1.13.cx.01.jpg
2018.1.13.cx.02.jpg
2018.1.13.cx.03.jpg
2018.1.13.cx.05.jpg
2018.1.13.cx.06.jpg
2018.1.13.cx.07.jpg
2018.1.13.cx.09.jpg
2018.1.13.cx.11.jpg

施工時期:
2018年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工