- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW MINI クラブマン クーパーS

松本市からお越しのM様

BMW MINI クラブマン クーパーS リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

MINIの個性と魅力溢れる派生モデルの一つであるクラブマンは室内空間と荷室を広く確保し、実用性を高めたステーションワゴンです。ボディサイズはなんとクラウンと全幅が同じとなっており、ワイドボディの恩恵をが広々とした室内空間や大容量の荷室を生み出しています。先代モデルではクラブドアと呼ばれる隠しドアが右側の後席のみに存在し、2+1ドアでしたが3世代目のクラブマンになってからは一般的な4ドアとなり乗り降りも利便性も大幅に向上しています。インテリアもシンプルではありますが上質で飽きの来ない丸を基調としたオシャレな仕上がりはさすがMINIですよね。
オシャレで可愛くカッコよく様々な場面で活躍できる欲張りな一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は新車でご購入され約3ヶ月経過後の御入庫となりました。
ボディの状態を確認していきますと、冬季特有の汚れのである凍結防止剤や融雪剤の影響により、通常の洗車では落としきれない頑固な汚れやシミを多数確認されました。
融雪剤に含まれる塩化カルシウムは塗装面に付着したまま時間が経つと変色やシミの原因となり、最悪のケースはサビの発生や塗装の剥がれなどを引き起こしてしまう場合もあります。季節、地域ならではの悩みもコーティングの事前保護が大変有効な防衛手段となっています。

塗装面を覆い美しさの妨げとなっているシミや頑固な汚れなどを解消し、平滑で美しくコーティング剤塗布に理想的な塗装面へ導いていきます。当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で適切な方法で塗装面へアプローチをし、塗装面への負荷を最小限に抑え、最小限の磨きで塗装面を美しく整えます。下地処理工程により、塗装の持つ本来の色合いや艶を引き出し、コーティング剤の定着が安定し性能を余すことなく発揮させる効果が期待できます。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
美しい塗装面を完全に覆い保護し、ガラス特有の潤いのある艶と眩い輝きを纏います。
汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコート「リボルト・プロ」は、分子量が低く、塗装面の微小な凹凸に隅々まで入り込み、コーティング剤がガッチリと結びつくことで高密度で高耐久となっています。

ベースコート上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布していきます。ガラスコーティング業界では数少ない紫外線対応のコーティング剤となっており、紫外線UVA波とUVB波の両波長からのダメージを軽減する効果により、塗装面への紫外線ダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果を期待出来ます

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。

「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。

「ホイールコーティング」になりますが、足廻りは過酷な環境で使用される為、大変汚れやすい部分になります。ガラス被膜で保護されていますので汚れが付着したとしてもお手入れの際は、簡単に気持ちいいくらい汚れが落ちます。履き替え前の今のタイミングがとてもオススメです!!裏表隅々まで丁寧にコーティングさせていただきます。

2018.1.31.mini.13.jpg
2018.1.31.mini.14.jpg

今後は定期的にお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れで美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


コーティングの効果により、融雪剤などの汚れや花粉など様々な汚れも付着が軽減されます。付着してしまった汚れも簡単に洗い流すことが出来ますので定期的なお手入れで美しくオシャレな御車と素敵なカーライフを送っていただけたらと思います。
オーナーのM様、この度はご用命頂きありがとうございました。
ご入庫の際は大変美味しいお菓子のお心遣いも誠にありがとうございました。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.1.31.mini.01.jpg

2018.1.31.mini.02.jpg
2018.1.31.mini.03.jpg
2018.1.31.mini.04.jpg
2018.1.31.mini.05.jpg
2018.1.31.mini.06.jpg
2018.1.31.mini.08.jpg
2018.1.31.mini.09.jpg
2018.1.31.mini.10.jpg
2018.1.31.mini.12.jpg

施工時期:
2018年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工