- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ FJクルーザー

上伊那郡辰野町からお越しのH様

トヨタ FJクルーザー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

FJクルーザーは「FJ40型ランドクルーザー」を彷彿とさせるレトロで個性的なデザインの本格オフローダーとして誕生しました。元々北米市場専用車種でしたが、日本での販売を待ち望む声があり日本でも販売されるようになったそうです。本格的なオフローダーといえば武骨でゴツイイメージですが、FJクルーザーは丸みのあるレトロで個性的なデザインとなり最大の特徴ではないでしょうか。
またインテリアもアウトドア好きのユーザーには嬉しい装備が満載でゆとりある積載量のラゲッジスペースは勿論、防水シート、ラバー素材のフロアカーペットなど細かな気配りがされています。山でも川でもFJと一緒にキャンプやピクニック、趣味にとアクティブにオシャレに楽しめる点が良いですよね。魅力いっぱいのFJクルーザーではありますが今年の1月で惜しまれながらも生産が終了してしまいましたがこれからもファンの中で語り続けられる名車となるのではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工   でご用命いただきました。

御車は納車間もない新車でのご入庫となりました。新車時のコーティング施工は御車の数年後の愛車の姿を左右する重要な要素です。特に影響の高い要素としては【紫外線】です!!紫外線の恐ろしい点は目に見えない所とすぐ害が出てこない点です。
ダメージが蓄積すれば徐々に色褪せが進行し、最後は塗装面組織が破壊され劣化や粉化となり気が付いた時には取り返しのつかない状態となってしまいます。松本市は日本でも紫外線が強い地域に指定されていますので事前の予防や対策が必須と言えます。

当グループの紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートは紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるガラスコーティング剤となっており、コーティング被膜がフィルターの役割を担い、紫外線の波長を吸収し塗装へのダメージを抑制しダメージの蓄積を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界では数少ない紫外線対応のコーティング剤となっています。

コーティング剤の性能を最大限発揮させるためにはハイクオリティーな下地が必要となります。
新車のデリケートな塗装に極力負荷をかけないように当グループの独自技術であります高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で特別な一台へと磨き上げていきます。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとして「リボルト・プロ」を塗布し、高密度で高耐久の強固なガラス被膜を形成し、その上へUVカット機能を持つトップコートたっぷり塗布しボディを完全に覆いガッチリと保護します。

無溶剤のコーティング剤ですので未塗装部分や、ヘッドライト等、樹脂パーツにもコーティング剤をたっぷり塗布します。
樹脂パーツへコーティングする事によって、経年劣化・日焼けによる白色化を長期間にわたり防ぐことが出来ます。

2018.2.21.af.01.jpg
2018.2.21.af.02.jpg
2018.2.21.af.03.jpg


今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
抜群の防汚性能や抜群の撥水・滑水性能はもちろん、紫外線からも愛車を守っています。
素敵な愛車と楽しい時間をお過ごしくださいませ。

紫外線対策は事前の保護が大変効果的です。夏を迎える前に是非事前の保護をご検討いただけたらと思います。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.2.21.fj.01.jpg
2018.2.21.fj.02.jpg
2018.2.21.fj.03.jpg
2018.2.21.fj.05.jpg
2018.2.21.fj.06.jpg
2018.2.21.fj.09.jpg
2018.2.21.fj.11.jpg
2018.2.21.fj.12.jpg

施工時期:
2018年2月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング