- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

三菱 ランサーエボリューションX

諏訪市からお越しのI様

三菱 ランサーエボリューションX リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

ランサーエボリューションは三菱自動車がWRCに参戦し、世界と争う為に生み出された生粋のスポーツモデルです。1992年に初代モデルが登場して以来、モータースポーツの為に生まれ、常にモータースポーツと共に。更なる高みへ常に進化し続けました。WWRCでも素晴らしい成績を残し、「ランエボ」の愛称で国内外の沢山のファンに愛されていましたが、2016年に十代目モデル「ランエボX」で約23年の歴史に幕を下ろしました。
ランエボXのキャッチコピーは、「その進化は、一瞬で次代を抜き去る。」で世界に通用するハイパフォーマンスカーとして開発されました。フロントマスクのデザインはジェット戦闘機をモチーフにデザインされた「ジェットファイターグリル」で見た目だけでも速そうなイメージをひしひしと感じられますよね。世界のモータースポーツで通用するスポーツカーというテーマに沿い、改良が施された車両運動統合制御システム「S-AWC(Super All Wheel Control)」、日本車では日産GT-RとランエボXのみに搭載の機械式6AT「TC-SST( ツインクラッチ-スポーツ・シフト・トランスミッション)」、新開発の4B11型MIVECインタークーラーターボエンジンを搭載など「より速く走る。」為の装備が盛りだくさんとなっています。23年の進化の集大成といえる渾身の一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  でご用命いただきました。

オーナーのI様より「新車で購入し10年経つが、まだまだ乗る予定なのでリフレッシュを兼ねたコーティング施工をしたい。」とご相談とご用命いただきました。

ボディには長年かけて蓄積していった洗車傷や擦り傷、シミなどがボディ全体に確認されました。
オーナーのI様はウインタースポーツに雪山へお出かけになられるそうで、冬季特有の汚れのである凍結防止剤や融雪剤の影響を大きく受け、塗装面へ付着した鉄粉が融雪剤により錆となっている箇所もあり塗装面へのダメージも少なくありません。

ボディには長年かけて蓄積していった洗車傷や擦り傷、シミ、更に冬季特有の汚れのである凍結防止剤や融雪剤の影響を大きく受け、塗装面へ付着した鉄粉が融雪剤により錆となっている箇所もあり塗装面へのダメージが蓄積しておりました。

Before

2018.4.8.bf.01.jpg
2018.4.8.bf.02.jpg
2018.4.8.bf.03.jpg
2018.4.8.bf.04.jpg
2018.4.8.bf.05.jpg

蓄積したダメージにより艶や発色が妨げられ全体的にぼやけたような印象となっておりました。

美しさの妨げとなっているシミや頑固な汚れ、経年よる擦り傷などを解消すべく当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で適切な方法で塗装面へアプローチをし、塗装面への負荷を最小限に抑え、最小限の磨きで塗装面を美しく整えていきます。

After

2018.4.8.af.01.jpg

1524144229.jpg
2018.4.8.af.02.jpg
2018.4.8.af.03.jpg
2018.4.8.af.04.jpg

塗装面を覆っていた様々な問題は解消され、平滑でピュアな塗装面へ生まれ変わりました。
美しさを閉じ込める為、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で隙間なく包み込んでいきます。抜群の保護力とガラス特有の光沢やしっとりとした艶を纏い美しさは更に引き立ちます。

強固なガラス被膜の上に紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるコーティング剤をトップコートして塗布していきます。紫外線の波長をコーティング被膜がフィルターのように吸収する役割を担うことで、塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界ではとても数少ない紫外線対応のコーティング剤となっています。

特に赤色は物理的な観点でも退色がしやすいカラーとなっています。美しい色合いを保つ為にも赤色のボディーカラーの御車に乗られているオーナー様は紫外線対策を事前に行うことを強くお勧めしております。

オーナーのI様、この度はご用命頂きありがとうございました。
10年前に時が戻ったかのような美しい仕上がりに大変ご満足いただけました。買い替えもご検討されていたそうですが、また惚れ直していただけて私も嬉しく思います。今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。また、お仕事などご多用なオーナー様に洗車サポートサービスを始めさせていただきました。なかなかお手入れの時間が取れないオーナー様や通常のお手入れでは対処が難しい特殊な汚れにお困りのオーナー様など、プロが適切な手法で行う手洗い洗車をさせていただきます。※完全予約制となりご対応できる日が限られていますのでご希望の際はご相談いただけますと幸いです。


リフレッシュを兼ねたコーティング施工を皆様のご愛車にもいかがでしょうか?
ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.4.8.x.01.jpg
2018.4.8.x.02.jpg
2018.4.8.x.03.jpg
2018.4.8.x.04.jpg
1524144229.jpg
2018.4.8.x.05.jpg
2018.4.8.x.07.jpg
2018.4.8.x.08.jpg
2018.4.8.x.09.jpg

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング