- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ アテンザワゴン

諏訪郡富士見町からお越しのA様

マツダ アテンザワゴン リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

3代目アテンザは、マツダのフラッグシップモデルと位置づけられました。近年のマツダ車のエクステリアデザインは、共通テーマである「魂動デザイン」を元に各モデルの様々な個性を表現しています。アテンザは大柄なワイドボディによりグッと存在感が増し、流麗で美しいだけではなく、フラグシップモデルならではの風格がデザインに表れていますよね。
3代目モデルからはハッチバックが廃止となり、新たにスポーツワゴンタイプが追加されました。
先代モデルと比べてボディサイズが拡張されたことにより、居住性や荷室の広さも向上し、上質なインテリアにより、快適で居心地の良い室内空間が演出されています。
走りに関してはもはや皆様もご存知のように、従来の技術を極限まで突き詰めていくことで「人馬一体」を体現しています。時にはスポーティーであり、ある時は安心して体を預けられる安心感もあり、様々な場面でドライバーと一体化するようにマツダ独自のこだわりと技術により成り立っているそうです。技術の追求はまだまだ止まる事無く、2018年5月には新型モデルが発表されるそうなのでますます目が離せない一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工をご用命いただきました。

御車の状態は、マツダ車の塗装の傾向で多く見受けられる「ゆず肌」の質感が強めに出ており、塗装面の凹凸により艶や本来の色合いがくすぶっている印象となっておりました。意識をせず見ていると一見普通に見えたり違和感を感じないのですが問題を解消した御車や塗装の傾向が見られない御車と見比べますとはっきりと違いが分かってしまいます。また、クリア塗装にもくすみやボケも確認されましたので美しさの妨げとなっている様々な問題を下地処理工程により解消していきます。

実は下地処理工程は、コーティング施工にかかる時間の80%を占める重要な工程で、車に各メーカーや車種などそれぞれ傾向や特徴があるように、塗装にも違いや特性があります。
塗装の特徴に合わせた手法で優しくアプローチをする事が新車以上に美しく仕上げる為にはとても重要なのです。当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でいたずらに磨く事無く「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。塗装本来の色合いと艶などの質感を高め、平滑で美しいコーティング塗布に理想的なハイクォリティーな下地をじっくり時間をかけ、丁寧に作りこんでいきます。

美しく整った塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
「リボルト・プロ」は、汚れでは破壊されることのない強固なガラス被膜を形成し、ガラス特有のしっとりとした艶や美しさを纏います。また、分子が小さく微細な隙間などに隅々まで入り込み高密度となる事により高耐久を実現しています。トップコートして紫外線軽減(UVカット)機能を持つコーティング剤を塗布します。紫外線は時間をかけて確実に塗装へダメージを与えてきます。紫外線によるダメージは、気が付いた時には手遅れの場合です。赤色などは特に退色しやすい色となっていますが他の色もわかりずらいだけで退色は日々進行していきます。退色よりも恐ろしい影響は塗装面の組織破壊で表面が粉化してしまい再塗装となってしまうケースです。紫外線軽減効果のあるコーティング被膜がフィルターのように機能する事で塗装へのダメージを抑制し、塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界ではとても数少ない紫外線対応のコーティング剤となっています。

今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのA様、この度はご用命頂きありがとうございました。
ゴルフ場の周りには自然が溢れていますので、様々な汚れの原因となる要素があります。
コーティング被膜の防汚性能により、洗車はとても短い時間で綺麗になりますのでご期待くださいませ。もし日頃のお手入れでお困りになった際やご質問などありましたらお気軽にご相談くださいませ。リボルト松本が全力でサポートさせていただきます。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.3.14.at.01.jpg
2018.3.14.at.02.jpg
2018.3.14.at.03.jpg
2018.3.14.at.04.jpg
2018.3.14.at.05.jpg
2018.3.14.at.06.jpg
2018.3.14.at.07.jpg
2018.3.14.at.08.jpg
2018.3.14.at.09.jpg
2018.3.14.at.10.jpg
2018.3.14.at.11.jpg
2018.3.14.at.12.jpg


施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング