- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ハリアー

塩尻市からお越しのT様

トヨタ ハリアー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「高級クロスオーバーSUV」というカテゴリーを確立させた先駆者であり、不動の人気を確立したハリアーのご入庫です。街中を颯爽と駆け抜けるカッコイイSUVのイメージがありませんか?よく見かけるハリアーであるだけに、当店で施工させていただく機会が非常に多いモデルとなっております。人気モデルですのでカスタマイズパーツも豊富でオーナー様の好みに合わせたエクステリアデザインに変更やグレードアップが可能な所も嬉しいポイントですよね。勿論、カスタマイズせずともスタイリッシュな見た目も魅力です。インテリアは高級クロスオーバーSUVというだけあり、上質な高級感を感じられる快適で広々とした室内空間と高級セダンのような乗り心地が実現されています。
様々なオーナー様に支持されているハリアーでありますがこれからも先駆者として常に人気の中心であって欲しい一台ですね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 でご用命いただきました。

2017年10月に当店へ新車限定リボルト・ライトコーティングでご用命いただきました。
この度、モデリスタエアロキットを取り付けられたタイミングで「リボルト・プロ」コーティングをご用命いただきました。オーナーのT様より「車の汚れ方が全然違うし、洗車が非常に楽になったのでまたコーティングをお願いしたい。」と嬉しいお言葉を頂戴しました。コーティングは直接目に見えない商品ですのでご使用になられて効果をご体感いただけます。効果をご体感されご満足いただけた事を私も大変嬉しく思います。

ボディのコンディションを確認していきますと、美しい状態が維持されておりました。軽微な洗車傷はやはり気を付けていても付着してしまいますが、シミや頑固な汚れの付着はほとんど確認されませんでした。オーナー様の日頃のお手入れの賜物でございました。リボルト・ライトコーティング被膜の効果はまだまだ剥がしてしまうにはもったいない状態でありましたが、リボルト・プロコーティング被膜を形成する為に丁寧に除去していきます。


ボディコンディションに合わせて一台一台に最良な手段や手法で適切な下地処理を時間をかけて丁寧に行ない、当グループ独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で良質な塗装面へ極力負荷をかけず、コーティング被膜が安定定着するように平滑で美しい塗装面に整えていきます。

美しく整えられたピュアな塗装面へ、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をベースコートとしてたっぷりと塗布し保護していきます。「リボルト・プロ」は分子量が低い為、微小な凹凸へしっかりと入り込みますので塗装面とコーティング剤がしっかり結びつきます。
一般的なガラスコーティング被膜は1μm程度となりますが、「リボルト・プロ」のコーティング被膜は3μm~4μm程膜厚となります。低分子であることから高密度となり、高耐久で強固なガラス被膜を形成し、抜群の保護力とガラス特有の光沢やしっとりとした艶や美しさがご体感いただけます。
また、無溶剤のコーティング剤となっておりますので未塗装の樹脂パーツなどにもコーティング剤を塗布する事が出来ますので、焼けによる白色化なども防ぐことが出来ます。

2018.5.4.hr.13.jpg

ベースコートの上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく事前に対策をしておくことで退色軽減、塗装面の組織破壊から塗装面を保護出来ます。

オーナーのT様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございます。
10月に「一年後、絶対リボルト・プロをかけに来ます。」と言ってご出庫いただいた時の事を思い出し、懐かしく嬉しく思います。リボルト・プロならではの圧倒的膜厚感の潤いのある仕上がりに大変喜んでいただきました。お手入れの方法は今までご実践されていた方法でお手入れいただけますと美しさを長くお楽しみいただけます。SNSでも当店をご紹介頂きまして誠にありがとうございます。
今後ともリボルト松本店をどうぞよろしくお願いいたします。
もし、日々のお手入れでお困りのことなどございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.5.4.hr.01.jpg
2018.5.4.hr.02.jpg
2018.5.4.hr.03.jpg
2018.5.4.hr.04.jpg
2018.5.4.hr.05.jpg
2018.5.4.hr.06.jpg
2018.5.4.hr.07.jpg
2018.5.4.hr.08.jpg
2018.5.4.hr.09.jpg
2018.5.4.hr.10.jpg
2018.5.4.hr.12.jpg

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工