- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

スズキ スイフトスポーツ

塩尻市からお越しのK様

スズキ スイフトスポーツ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

スイフトスポーツは、「車好きの為にある」と言われることがあるほど、手ごろなサイズのボディで本格的な走りが楽しめるホットハッチですよね。「車好きの為にある」と言われる所以は、走りを追及した攻めの姿勢からではないでしょうか。専用エンジンやサスペンションなど細部に至るまでこだわりが満載で、2017年にフルモデルチェンジにより更に洗練されたモデルとなりました。
先代モデルは5ナンバーサイズのボディでありましたが、現行モデルからは3ナンバーサイズとなりました。ワイドボディになれば重量も重くなりがちではありますが、先代モデルより70㎏の軽量化に成功しているそうです。エンジンも新世代の直噴4気筒1.4Lダウンサイジングターボエンジンが採用され時代に合わせながらも、性能向上や改良が進んでいる現代の技術には驚かされますよね。
エクステリアやインテリアデザインもスポーティーな雰囲気をどっぷりと感じられる仕上がりとなっており、ドライバーの気分を高めてくれます。ホットハッチの競合が激しい欧州でも本物の走行性能、洗練されたデザインが高評価だそうで日本の車好きの為だけではなく、世界中の車好きの為に生まれた一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は新車でご購入され、一ヶ月程経過した状態で御入庫となりました。
一昔前はコーティングと言うと「車好きの人の物」というイメージが少なからずありましたが、最近は新車購入時にはほとんどのオーナー様がご検討されると言ってもいいほど、身近な物になりました。実は新車時のコーティング施工は御車の数年後の愛車の姿を左右する重要な要素であります。傷や汚れから愛車を守る以外にも是非ご検討いただきたい要素としては【紫外線】です。紫外線の恐ろしい点は汚れや傷と異なり、目に見えない点とすぐに被害が出てこない点です。 紫外線ダメージが蓄積すれば徐々に色褪せが進行し、最後は塗装面組織が破壊され劣化や粉化となり気が付いた時には取り返しのつかない状態となってしまいます。松本市は日本でも紫外線が強い地域に指定されていますので事前の予防や対策が必須と言えます。

当グループの紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートは紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるガラスコーティング剤となっており、コーティング被膜がフィルターの役割を担い、紫外線の波長を吸収し塗装へのダメージを抑制しダメージの蓄積を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界では数少ない紫外線対応のコーティング剤となっています。

コーティング剤の性能を最大限発揮させるためにはハイクオリティーな下地が必要となります。
新車のデリケートな塗装に極力負荷をかけないように当グループの独自技術であります高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で特別な一台へと磨き上げていきます。「最小限の磨きで最大限の美しさ」を実現し、美しさを引き出した後の塗装の余力を十分に残す事で、塗装の膜厚を著しく低下させることなく御車を長く維持していくうえでも重要な事だと考えております。

before

2018.4.20.bf.1.jpg
2018.4.20.bf.2.jpg

最近ではメーカー各社特性の差はあるものの、クリア塗装の曇りが見受けられます。塗装色の発色の妨げとなってしまいます。

After

2018.4.20.sw.07.jpg
2018.4.20.af.2.jpg

メタリックの反射が引き立ち、クリア塗装は透き通るように美しくなりました。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。「リボルト・プロ」は分子量が低い為、微小な凹凸へしっかりと入り込みますので塗装面とコーティング剤がしっかり結びつきます。しっかりと結びつく事により、高密度で高耐久で強固なガラス被膜を形成し、塗装面を完全に覆いますので、抜群の保護力とガラス特有の光沢やしっとりとした艶をご体感いただけます。
※4月10日よりリボルト・プロがバージョンアップいたしました。
こちらも合わせてお読みいただけますと幸いです。

強固なガラス被膜の上に、紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるガラスコーティング剤をトップコートとして塗布します。コーティング被膜がフィルターの役割を担いますので塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。
抜群の防汚性能と撥水性能も兼ね備えていますので汚れが付着しずらく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。


オーナーのK様、この度はご用命頂きありがとうございました。
日々進化し続ける「リボルト・プロ」により、汚れや様々な外的要因から愛車を保護されています。
濃紺車は紫外線のダメージを受けやすいいですが従来より向上した紫外線軽減効果により、退色や塗装面の劣化を遅らせられますので鮮やかで艶やかなボディをより長くお楽しみいただけます。今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
素敵な愛車と楽しい時間をお過ごしくださいませ。


紫外線対策は事前の保護が大変効果的です。夏を迎える前に是非事前の保護をご検討いただけたらと思います。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.4.20.sw.01.jpg
2018.4.20.sw.02.jpg
2018.4.20.sw.03.jpg
2018.4.20.sw.04.jpg
2018.4.20.sw.05.jpg
2018.4.20.sw.06.jpg
2018.4.20.sw.07.jpg
2018.4.20.sw.08.jpg
2018.4.20.sw.12.jpg

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工