- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW X1

松本市からお越しのH様

BMW X1(F48型)リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

BMWのコンパクトSAVである2代目X1(F48型)は、一目でBMWとわかる「丸目四灯ヘッドライト」と「キドニーグリル」のフロントマスクは勿論ですが、コンパクトSAVとは思えないほど力強くスポーティーなスタイリングがとても魅力的です。走行性能はさすがBMWというべきでしょうか。BMWらしい俊敏で爽快な走りでドライビングプレジャーをしっかりと感じられ、「駆けぬける歓び」はSAVでも健在だそうです。室内空間も1クラス上のモデルに匹敵するのではと感じる程、開放感のある室内空間が演出されています。シートアレンジも用途に合わせて自在に変更が出来、使い勝手が良く、X1とオーナーがとことんアクティブなスタイルを満喫できる一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工 全面 のフルコースでご用命いただきました。

ご入庫いただいた御車は、新車でご購入され約6ヶ月経過後の状態でありました。ディーラーコーティング施工されず、春を迎えたらコーティング施工をご検討されていたとの事で当店へご用命いただきました。
ボディのコンディションを確認し、最適な施工プランを立てていきます。
塗装面には、冬季特有の凍結防止剤や融雪剤の汚れや雪降しの際に付いたであろう軽微な傷が所々に確認されました。特に厄介なのは、融雪剤に含まれる塩化カルシウムは塗装面に付着したまま時間が経つと変色やシミの原因となり、最悪のケースはサビの発生や塗装の剥がれなどを引き起こしてしまう場合もあります。季節、地域ならではの悩みもコーティングの事前保護が大変有効な防衛手段となっています。

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で適切な方法で塗装面へアプローチをし、塗装面への負荷を最小限に抑え、最小限の磨きで塗装面を美しく整えます。下地処理工程は、塗装面を覆う様々な問題を解消するだけではなく、塗装の持つ本来の色合いや艶を引き出し、コーティング剤の定着が安定し性能を余すことなく発揮させる効果が期待できます。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。「リボルト・プロ」は分子量が低い為、微小な凹凸へしっかりと入り込みますので塗装面とコーティング剤がしっかり結びつきます。しっかりと結びつく事により、高密度で高耐久で強固なガラス被膜を形成し、塗装面を完全に覆いますので、抜群の保護力とガラス特有の光沢やしっとりとした艶をご体感いただけます。
※4月10日よりリボルト・プロがバージョンアップいたしました。
こちらも合わせてお読みいただけますと幸いです。

強固なガラス被膜の上に、紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるガラスコーティング剤をトップコートとして塗布します。コーティング被膜がフィルターの役割を担いますので塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。
抜群の防汚性能と撥水性能も兼ね備えていますので汚れが付着しずらく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。


オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
BMWの塗装はとても良質で、美しい塗装です。塗装の魅力を最大限引き出し、ガラス特有の潤いのある艶やかな質感のコラボレーションにより特別な仕上がりとなりました。ブラック系のボディーカラーは綺麗であれば綺麗であるほど魅力が増しますよね。綺麗な黒色の御車と素敵なお時間をお過ごしくださいませ。
今後は簡単なお手入れで美しさを維持できますのでご期待ください。また、日頃のお手入れでお困りになった際やご質問などありましたらお気軽にご相談くださいませ。リボルト松本が全力でサポートさせていただきます。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.4.24.x1.jpg
2018.4.24.x2.jpg
2018.4.24.x3.jpg
2018.4.24.x4.jpg
2018.4.24.x5.jpg
2018.4.24.x6.jpg
2018.4.24.x7.jpg
2018.4.24.x8.jpg
2018.4.24.x9.jpg
2018.4.24.x10.jpg
2018.4.24.x11.jpg

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工