- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

レクサス IS300h

飯田市からお越しのA様

レクサス IS300h リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

レクサスのコンパクトFRスポーツセダンである「IS」は、現行モデルで三代目となります。
三代目モデルは今までのプラットフォームを一新し、新工法を積極的に採用したことにより高剛性ボディを実現しました。近年のレクサスのフロントマスクには、共通の特徴として「スピンドルグリル」が採用されています。「IS」にもレクサスファミリーの証が採用され、末広がりのキレのあるスポーティーなデザインとなっています。先代モデルも非常にカッコイイデザインでありましたが、スポーティーさと躍動感はスピンドルグリルにより、増したように思えます。
ISのアイデンティティーはエクステリアだけではなくインテリアにもを感じられ、レクサスのスーパーカーであるLFAからインスピレーションされたインパネデザインや、Fsport限定ではありますが、同じくLFAの意匠を受け継ぐ可動式メーターを採用したりなどこだわりが満載です。
スポーツセダンでありますが、三代目よりハイブリッドモデルの設定が誕生し、アグレッシブな走行も楽しむ事もでき、燃費も非常に良い。強力なライバルがひしめき合うコンパクトセダンのカテゴリーではありますが、注目の一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

オーナーのA様より「ディーラーのコーティング施工やサポートにご不満があり、当店でコーティングをやり直してほしい。」とご相談いただきました。御車は中古車をご購入され、納車時にディーラーにてコーティングを施工されたそうです。御車の状態を確認させて頂きますと、シミの固着やコーティング被膜上や被膜の下に経年による傷がボディ全体に多数発見されました。
ボディーカラーである「212ブラック」はソリッドブラック系の塗装で、非常にデリケートで取り扱いはシビアになります。塗装面が非常に柔らかく、クロス等で拭きあげたり、ちょっとした事でも傷が入ってしまう程取扱いにはシビアな塗装になります。
自己修復型の塗装でもありますので、取扱いの知識や設備がないカーショップさんではコーティングをお断りされるケースがあるそうです。黒色は綺麗な状態であると圧倒的な魅力があります。綺麗な黒色の御車が好きで御車をご購入しては見たもののお手入れが難しく、お悩みのオーナー様は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?当店へ是非ご相談くださいませ。全力でご相談に乗らせていただきます。

繊細でデリケートな塗装面に極力負荷をかけないように適切に問題を解消していきます。
当グループの独自技術であります高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で一台毎異なる状態の塗装面や特殊な塗装にも幅広く対応し、最適な手法で優しくアプローチし、鮮やかな発色や艶やかで美しい塗装面へと導きます。

下地処理により整えられた美しい塗装膜にベースコートとして、抜群の耐久性・防汚性を持つガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。「リボルト・プロ」は当グループのオリジナルのコーティング剤で、作業性を犠牲にし、クォリティ重視のガラス濃度100%・無溶剤を実現しました。無溶剤のコーティング剤ですので、塗装面だけでなくヘッドライトやテールレンズ、未塗装樹脂部分も施工可能となっております。

トップコートには紫外線軽減(UVカット)機能を持つコーティング剤を塗布し、ボディをデュアルプロテクションコーティングでガッチリ保護していきます。
紫外線は、物質へ強い影響を与えます。塗装面への影響として退色、組織破壊によるチョーキング現象を引き起こします。他社製品でも紫外線軽減効果をうたうコーティング剤は存在しますが、UVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。
当グループコーティング剤は、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤となっていますので塗装の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。対策がされた御車と対策無しの御車では経年による変化は歴然の差が生まれてしまいます。美しい状態での対策が非常に重要となります。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのA様、この度はご用命頂きありがとうございました。
「中古車が新車見たいに生まれ変わった。」とコーティングの仕上がりにご満足いただけました。吸い込まれるような美しい黒色と艶やかで眩い光を放つガラス被膜のコラボレーションにより、特別な仕上がりとなりました。コーティングは直接目にで確認の出来ない商品です。だからこそ日々のメンテナンスが重要です。日々のメンテナンスでお困りな点などお気軽にご相談くださいませ。リボルト松本がしっかりと愛車の「綺麗」をしっかりとサポートさせていただきます。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.5.7.is.01.jpg
2018.5.7.is.02.jpg
2018.5.7.is.03.jpg
2018.5.7.is.04.jpg
2018.5.7.is.05.jpg
2018.5.7.is.06.jpg
2018.5.7.is.07.jpg
2018.5.7.is.08.jpg
2018.5.7.is.09.jpg
2018.5.7.is10.jpg
2048.5.7.is.11.jpg

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工