- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ N-BOX Custom

千曲市からお越しのW様

ホンダ N-BOX Custom リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

現代の日本で一番売れている車のカテゴリーは、SUVではなく軽自動車なんだそうです。
新車全体の販売数の約四割が軽自動車だそうで人気のカテゴリーとなっており、使い勝手や取り回しの良さ、燃費も良い、車体価格もランニングコストもお手頃。中でもハイトワゴンタイプが人気で、ボディサイズいっぱいのハイトワゴンタイプのボディに工夫を凝らし広々室内空間を確保し、後席側のドアをスライド式にするなど従来の軽自動車では考えられない上質な仕上がりとなっています。
そんな人気のハイトワゴンタイプの軽自動車であるN-BOXは、ハイトワゴンの人気の火付け役であります。どの座席に座っても窮屈でなく広々とした室内空間が最大の長所でしょう。また室内空間のアレンジにより趣味にも使える便利な一面も。見た目はカクカクボディにきりっとした精悍な顔立ちでとてもカッコいいですよね。人気のカテゴリーで最も売れているとなれば、日本で一番売れている車と言える一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。


およそ一年前に新車限定コースを当店へご用命いただいた御車となります。
リボルト・ライトのコーティング被膜はしっかりと効果と共に塗装面に残っておりましたが、新たにリボルト・プロを施工する為に丁寧に下地処理を行なっていきます。近年ではメーカー各社により差はありますがクリア塗装にくすみや曇りが多く見受けられます。クリア塗装の美しさは、艶や光沢、ボディカラーの発色や鮮やかさへ影響し、特にブラック系のカラーはくすみや細かな傷が目立ちやすいのでクリア塗装の美しさは見た目そのものと言っても過言ではありません。
クリスタルブラックパールは、ブラック系の塗装の中にメタリックではなくパールの輝きが映えるカラーですのでが、ほとんどソリッドブラックと変わらないくらい扱いがシビアで傷が付きやすいのでクリア塗装の透明度を高める為には磨き方にコツが必要です。グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で美しく塗装面を整え、カラーリングの良さをじっくりと引き出します。

美しい塗装面をガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングし保護していきます。「リボルト・プロ」は、汚れでは破壊されることのない強固なガラス被膜を形成し、ガラス特有のしっとりとした艶や美しさを纏います。ガラス被膜は通常の塗装膜の数倍の強度を持っていますので洗車傷や様々な外的要因から影響を受けにくくなるメリットがあります。洗車傷の付着も従来より付着しずらくなりますので、洗車傷でお悩みのオーナー様には大変頼りになるコーティング被膜となっております。

トップコートやベースコートには紫外線軽減(UVカット)機能の特性を持ち、退色や組織破壊を遅らせる効果が期待できます。濃紺車は特に色褪せが気になりますよね。
事後の処置は大変難しく、最悪のケースは復元不可能になる場合があります。数年後を見越して事前の保護が非常に重要であり、効果的であります。


今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのW様、この度も当店へご用命頂きありがとうございました。
一年前のご出庫の際に「一年後必ずリボルト・プロをお願いしに来ます。」とおっしゃってくださいました。月一度当店へ洗車のご用命をいただき、あっという間の一年でありました。
日々のお手入れにより、コーティング効果も持続しておりましたので少しばかり勿体無いような気もしましたが、丁寧に磨き上げ新車限定コースの仕上がりとは別格の美しさに大変喜んでいただき私もとても嬉しく思います。リボルト・プロは耐久年数も長いコーティング被膜となりますが、今後とも引き続きリボルト松本店をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.5.14.nb.01.jpg
2018.5.14.nb.02.jpg
2018.5.14.nb.03.jpg
2018.5.14.nb.04.jpg
2018.5.14.nb.05.jpg
2018.5.14.nb.06.jpg
2018.5.14.nb.07.jpg
2018.5.14.nb.08.jpg
2018.5.14.nb.09.jpg
2018.5.14.nb.10.jpg
2018.5.14.nb.11.jpg
2018.5.14.nb.12.jpg

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロリボルト・ライト(新車限定)車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工