- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ S660

北安曇野郡白馬村からお越しのM様

ホンダ S660 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

軽スポーツオープンカーとして人気のS660です。発売当時は生産台数も少なく納車まで一年半待ちとなっていましたが、現在は大幅に改善され1~2か月程の納車待ちとなるそうです。
街中でもよく見かけるS660でありますが、やはり非常にコンパクトなボディがとても目立ちますよね。車ってこんなにコンパクトにできるのかと初めて見た時は衝撃でありました。軽自動車規格の制限がある中でスポーツカーをコンパクトに凝縮したようなスポーティーなスタイリングが良いですよね。2シーターでラゲッジスペース等は制限されてしまい実用性面ではかなり苦労はする場面もあるかとはおもいます。純粋にドライブを楽しむ為に割り切った仕様ですのでとても贅沢な車だと思います。車には実用性を重視する事が一般的で大切な要素ではありますが、楽しみや遊びの要素を重視した趣味の車も素敵ですよね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工 
・足回り+下回り防錆処置(アンダーコート)※寒冷地仕様  でご用命いただきました。


ご入庫いただきました御車は、納車されて間もない新車であります。降雪の多い地域にお住いで、融雪剤の影響から下回りなども保護する為、アンダーコートも併せてご用命いただきました。
塗装面とも共通でありますが、問題が起きてから対策するのではなく事前に保護する事が何よりも効果的であります。御車やご使用環境に合わせてご提案が出来ますのでお気軽にご相談くださいませ。

コーティング施工へ移って行きます。塗装面のコンディションは新車ではございましたが、近年の新車の塗装面は、各社差はありますがクリア塗装層のくもりやくすみが目立ったり、塗装面が滑らかではなくゆず肌状になっている新車の御車をよくお見受けいたします。これらの問題は塗装表面を丁寧に磨き上げることでほとんど解消されてしまいます。コーティングの安定定着の為にも「塗装面のコンディション」は非常に大切であります。当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」塗装面を平滑に美しく整えると同時に、塗装本来の色合いと艶の質感を高めていきます。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。また、紫外線軽減効果も追加されましたので従来のリボルト・プロより紫外線耐性が向上しております。ガラス特有の潤いのあるしっとりした艶と眩い輝きを纏いますので見た目の仕上がりもガラスコーティングならではの特別な美しさをお楽しみいただけます。

ベースコートの上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。ベースコートと合わせて紫外線軽減を行うことで退色、塗装面の組織破壊による劣化から御車を守ります。

今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのM様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
当店へご用命いただく前に、作業環境やコーティング剤の特徴、仕上がり前と仕上がり後の違いなど
を事前に他店さんと比較されたり入念にご検討され、リボルト松本店へご用命いただきました。
数あるショップから当店をお選びいただき誠にありがとうございます。
コーティングは直接目に見えない商品であり、愛車と共に長く付き合っていく商品でもあります。
せっかくご購入された御車にはきちんとしたコーティング施工を行いたいですよね。今後はリボルト・プロが愛車を様々な要因からきっちり保護していますので存分に愛車との素敵な時間をお楽しみくださいませ。

現在コーティング施工をご検討中のオーナー様は、是非リボルト松本へ一度ご相談ください!!
コーティングについてわからない事や気になる事など、1つ1つ詳しくご説明、ご相談をさせていただきます。ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.5.6.s6.01.jpg
2018.5.6.s6.02.jpg
2018.5.6.s6.03.jpg
2018.5.6.s6.04.jpg
2018.5.6.s6.05.jpg
2018.5.6.s6.06.jpg
2018.5.6.s6.07.jpg
2018.5.6.s6.08.jpg
2018.5.6.s6.09.jpg
2018.5.6.s6.10.jpg
2018.5.6.s6.11.jpg

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工下回り防錆加工