- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

フォルクスワーゲン GOLF GTi

塩尻市からお越しのF様

フォルクスワーゲン GOLF GTi リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

ゴルフ「GTi」は、ゴルフシリーズのスポーティグレードであります。初代ゴルフGTIが「ホットハッチ」のルーツとされています。スポーツコンパクトとも呼ばれる「ホットハッチ」ですが、普段使いがいい実用性とスポーツカーに負けず劣らずな高性能な運動性能を併せ持つハッチバックタイプの車であります。2017年5月のビックマイナーチェンジ以降のモデルは7.5代目モデルと呼ばれ、ライト類が全てLED化されたり、先進安全装備の充実、エクステリアデザインも刷新されました。ビックマイナーチェンジにより「GTi」モデルのキーカラーである赤色のラインがフロントフェイスにあしらわれ、新形状ヘッドライトから伸びる一本のラインが非常にスポーティーなテイストを演出し、ドライバーの気持ちを高めてくれる所も嬉しいですよね。近距離でも長距離でも実用性の高いポテンシャルを持ち、スポーツ走行を楽しむシチュエーションでも存分に要求に応えてくれる「ホットハッチの代名詞」ともいえる一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は初年度登録は一年前となり、屋外展示がメインで走行距離1000㎞以内の展示車を中古車としてご購入されたそうです。塗装面のコンディションは、少ない走行距離とは裏腹に屋外での保管がメインの展示車でありましたので、一年経年した御車並みのシミや洗車傷等が見受けられました。
塗装状態が確認しにくいホワイト系のカラーではありますが、当店の高輝度LED照明下でボディの状態を細かく隅々まで確認していきます。
施工前の確認作業が最適な施工プランを立てる為には非常に重要な工程であります。
同じ車種、ボディカラーであったとしても1つとして同じ状態の個体は無く、ましてやご使用の環境によっても違いは出てきます。このようにコンディションが異なる車を全て同じ手順で施工を行ってしまっていいのでしょうか?過度な下地処理である場合もあれば、下地処理が不適切である場合も。ベターな仕上がりにはなるかもしれませんが決してベストな仕上がりにはなりません。
ボディのコンディションに合わせて一台一台に最良な手段や手法で適切な下地処理を時間をかけて丁寧に行なうことで、ベストで特別な一台へと仕上がります。

美しく磨き上げられたピュアな塗装面へ、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布し保護していきます。「リボルト・プロ」は塗装面の微小な凹凸へしっかりと食いつき、一般的なガラスコーティング被膜の2~3倍の厚みを持つ3μm~4μm程度の強化なガラス被膜を形成します。
抜群の保護力は勿論でありますが、分厚いガラス被膜がガラス特有の光沢やしっとりとした艶や光沢をしっかりと感じさせてくれます。
強固なガラス被膜の上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートを隙間なく塗布し、ダブルプロテクションコーティング完了です。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのF様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
リフレッシュされ新車以上の特別な一台となった仕上がりに大変喜んでいただけました。
一見綺麗な良い状態の御車に見える御車でも、最適な手法で丁寧に磨き上げる事で施工前と施工後では見た目にもしっかりと差が生まれます。強めの光沢や艶やかなボディはガラスコーティングの醍醐味であります。見た目だけではなく、お手入れの簡略化や日々の御車美観維持のサポート力は抜群に効果をご体感していただけますのでご期待くださいます。

紫外線が塗装へ与えるダメージへの対策は、予防接種と同じでダメージを感じる前に事前に対策を行なう事が最善の防御手段であります。数年後の退色、塗装面の組織破壊による劣化の脅威を今から考えてみませんか?コーティングに関するご質問やご相談などございましたらリボルト松本へお気軽にお問合せくださいませ♪


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2018.5.31.gf.01.jpg
2018.5.31.gf.02.jpg
2018.5.31.gf.03.jpg
2018.5.31.gf.04.jpg
2018.5.31.gf.05.jpg
2018.5.31.gf.06.jpg
2018.5.31.gf.07.jpg
2018.5.31.gf.08.jpg
2018.5.31.gf.09.jpg
2018.5.31.gf.10.jpg
2018.5.31.gf.11.jpg

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工