- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ヴェルファイア ハイブリット

安曇野市からお越しのH様

トヨタ ヴェルファイア ハイブリッド リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

高級ミニバンの頂点に長年君臨し続ける人気の「ヴェルファイア」です。ヴェルファイアと言えば圧倒的な威圧感を放つフロントマスクが最大の特徴でありますが、車とは思えない上品で高級感溢れる室内空間も大変魅力的ですよね。最高級グレードであるExecutive Loungの室内空間を他に例えるとするならば、ホテルのスイートルームや飛行機で言えばファーストクラスがピッタリだと思います。しかし、一見同じような空間ではありますが、他と比べると小さな「車」の中に存在するわけでありますからただ驚くほかありません。2018年1月にビックマイナーチェンジが行われ、「安全運転支援装備」の強化を含む、大幅な改良が細やかな点まで施され後期型となりました。事故から守ってくれる装備ではなく、事故を起こさないようにする装備へ最近の車は特に安全装備の拡充に力が入っていますよね。高級ミニバンの頂点でありながらも、改良や進化を重ねて他の追随を許さない絶対王者といえる一台ではないしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  2セット
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

新車でご購入されて1ヶ月程度の状態でご入庫いただきました。オーナー様の知人が以前当店でコーティング施工をご用命くださったお客様でコーティングの仕上がりや日々ご使用された感想をお聞きになり、当店へのコーティング施工をご用命くださいました。
塗装面のコンディションを確認しますと、少々の洗車傷や水シミが付着している程度の良好なコンディションを保っていました。オーナー様のこまめなお手入れの賜物でありました。しかし、とても大きなボディで洗車にはかなりの時間や手間がかかる事からコーティング施工をご検討されたそうです。30系ヴェルファイアの塗装は「セルフリストアリングコート」が採用されています。
簡単に説明をしますと「擦り傷を自己修復する塗装」であります。構造としては通常より柔軟性を持たせた厚めのクリア塗装膜が熱により変形し、傷を復元します。ただし、この傷は洗車傷などの軽微な傷が目立たなくなるレベルの復元力しかありませんので塗装の特性を過信せず注意が必要だと私は思います。

とは言え通常の塗装と比べますとメリットとして、クリア塗装が厚くボディの艶感や光沢はワンランク上でありますし、通常の塗装ではそもそも洗車傷すら復元不可能でありますから素晴らしい塗装技術である事は間違いありません。デメリットしては「柔軟性のあるクリア塗装」の特性上、とても柔らかいクリア塗装でありますので通常の塗装よりも「傷がつきやすい」点であります。
一般的な手法で通常の磨きを行うと綺麗に磨き上げる事すら出来ず、逆に磨き傷がついてしまうケースであったり、柔らかい塗装でありますのでどんどん削れてしまい塗装膜へ大きな負荷をかけてしまう場合も。様々な特殊な塗装にも適切な手法で対応し、無駄なく美しく仕上げる当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で柔軟なクリア塗装膜にかかる負荷を極力抑え、美しく平滑に整えます。

美しく整った塗装面へガラス濃度100%完全硬化型次世代ガラスコーティング「リボルト・プロ」で優しく包み込んでいきます。「リボルト・プロ」はセルフリストアリングコートやスクラッチシールドをはじめとする特殊な塗装にも対応しています。耐すり傷塗装ではありますがコーティングの効果を上手く活用する事でデメリットをカバーし、より美しい状態を長期間維持する事が出来るのです。耐久性の高いガラス被膜により抜群の保護力、防汚性能、滑水性能に加えて紫外線軽減(UVカット)機能により塗装の劣化や退色を遅らせる効果が期待出来ます。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのH様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
コーティング被膜の防汚性能により、洗車はとても短い時間で簡単に綺麗になりますのでご期待くださいませ。煌びやかなメッキパーツにより飾られた迫力あるフロントフェイスは街でもとても目を惹きます。注目される事が多い分、常に美しくありたいですよね。上質で美しい塗装本来の美しさとガラスコーティングのコラボレーションにより特別な美しさを放つ愛車と素敵なカーライフをお過ごしくださいませ。


特殊な塗装や御車のお悩みなどコーティングに関するご質問やご相談などございましたらリボルト松本へお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.6.3.vf.01.jpg
2018.6.3.vf.02.jpg
2018.6.3.vf.03.jpg
2018.6.3.vf.04.jpg
2018.6.3.vf.05.jpg
2018.6.3.vf.06.jpg
2018.6.3.vf.07.jpg
2018.6.3.vf.08.jpg
2018.6.3.vf.09.jpg
2018.6.3.vf.10.jpg
2018.6.3.vf.11.jpg

施工時期:
2018年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工