- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ランドクルーザー

埴科郡坂城町からお越しのU様

トヨタ ランドクルーザー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

今最も人気の車のカテゴリーと言っても過言では無い程、空前のSUVブームが到来しています。
世界規模で各メーカーが開発、販売しており、SUVモデルのラインナップが無いメーカーは数える程しか存在しません。世界規模のSUV戦国時代ともいえる現代で、知名度が高いSUVモデルが「ランドクルーザー」であります。どんな場所でも安心して身を委ねられる「信頼性」、道なき道や様々な状況の悪路を走ることが出来る「走行性能」、高い信頼性と高い走行性能を実現する屈強な「耐久性」が世界からも絶賛されています。大型本格オフローダーである武骨で堂々たる姿はまさに「陸の王者」と言える一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  でご用命いただきました。

ご入庫いただいた「70系」ランクルは、1984年~2004年の間に生産されていたモデルであります。人気モデルであった為、期間限定で30周年記念モデルとして現代の装備などを採用し復刻されました。
しかし、今回の御車は復刻モデルではなく「オリジナル」の70系ランクルでありました。
オーナー様は中古にてご購入後レストアを行われ、最後の仕上げに当店へコーティング施工をご用命くださいました。板金塗装でボディを大幅にリフレッシュされてのご入庫でありましたが、板金仕上がりのポリッシングでありましたので円弧上の磨き跡が表面に確認でき、少々粗い状態です。

一般的な板金塗装後の研磨仕上がりと、コーティング専門ショップの研磨仕上がりを比べてみますと格段にクオリティーの差があります。具体的な例を挙げてみますと、オーロラマークや少々の磨き傷などは一般的な板金塗装レベルの研磨仕上がりでは許容範囲となってしまい、気になったオーナー様からご相談が多いのはこういった仕上がりの差が原因であることが一番多いケースであります。

どうしてそこまでの違いが出来てしまうかと言いますと、設定している最終到達点が異なり、それに伴って使用する機材に違いがあるからです。コーティング専門店である当店では高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で緻密で美しい塗装面へじっくりと時間をかけて導いていく事により、高品質な仕上がりを実現しております。

高品質な仕上がりの塗装面へ、ガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で更なる艶と光沢を与え、隙間なくガッチリと保護していきます。
非常に細やかな分子が綿密に整えられた塗装面へ入り込むことで、形成されるガラス被膜は安定し定着することにより、従来のガラスコーティングに比べて高い耐久性を誇ります。
高い耐久性を持つガラス被膜であるからこそ、高い防汚性能、高い紫外線軽減効果、高い撥水性能、高い保護力を実現しています。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのU様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
70系ランクルに対する情熱と愛情をしっかりと受け止めさせていただきました!!当店もたっぷりの情熱と技術を惜しげもなく注ぎ、特別な一台へと導かせていただきました。新車時のような美しさは発売当時にタイムスリップしたような気分ですよね。クラシカルな丸目ヘッドライトが人気の「70系ランクル」と沢山の時間を、素敵なカーライフをお過ごしくださいませ。

レストアや大幅なリフレッシュをご検討のオーナー様へ。オリジナルの塗装を美しく残したい、塗装をやり直し美しく仕上げたいなど、ご相談やお悩みやなどございましたらリボルト松本へお気軽にお問合せくださいませ♪コーティング専門店だからこそできるご提案をさせていただきます。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.6.17.70.01.jpg
2018.6.17.70.02.jpg
2018.6.17.70.03.jpg
2018.6.17.70.04.jpg
2018.6.17.70.05.jpg
2018.6.17.70.07.jpg
2018.6.17.70.08.jpg
2018.6.17.70.09.jpg
2018.6.17.70.10.jpg
2018.6.17.70.11.jpg
2018.6.17.70.12.jpg

施工時期:
2018年6月
施工内容:
リボルト・プロ