- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

スバル レヴォーグ

諏訪郡原村からお越しのI様

スバル レヴォーグ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「スポーツカー」と「ワゴン」のいい所を融合し、生まれたのがレヴォーグです。「レガシィツーリングワゴン」の後継モデルでもありますので、長年培われた完成されたグランドツーリング性能はそのまま受け継がれています。スポーツ走行も実用性も兼ね備えたスポーツツアラーとなりますが、現代の最新技術である先進安全装備を積極的に採用し、安全面性能は非常に高くなっています。
実用性が高く、快適な長距離移動を得意とするレヴォーグですから安心して身をゆだねられるポイントは非常に嬉しいですよね。年次改良で有名なスバルでありますのでレヴォーグに限らずではありますが、日々進化していく最新技術を常に体感できる所がスバル車の魅力の一つではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 足廻り+下回り(フロア)防錆処置
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は4年ほど経過した車であります。ご愛車を長くお乗りになられると言う事で、車体下部防錆処置と共にリボルト・プロカーコーティングをご用命いただきました。ボディカラーのラピスブルーパールは深みのある青色が美しいボディカラーであります。しかし、濃紺車でありますので軽微な傷やシミなどが大変目立ってしまい、お悩みのオーナー様も多いかと思います。
様々な要因により発生した問題を当グループ独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」にて解消していきます。
「なんでも削って綺麗にしてしまえばいい」と塗装面を磨いてしまいますとクリア塗装の消失や塗装膜厚を大幅に減少させてしまい、御車には大変負荷がかかります。近年の塗装は環境対応の塗料を使用していたり、塗装技術の進化、日本の気候に合わせた対候性などなど様々な要因により塗装膜が薄い傾向になっています。最悪のケースはクリア塗装の消失や塗装そのものが無くなってしまい板金となるケース、または次回磨き処理を行えない塗装厚となってしまうこともあります。ぱっと見ではなかなか厚みまではわかりませんが、クリア塗装が厚ければ厚いほど艶や光沢は強くなります。以上の事を考えますといかに少ない研磨量で最大限美しさを引き出すことが御車に最善となり、実現には専門的な知識や設備が非常に重要となる訳であります。

最適な手法で美しさを最大限引き出し、新車のような美しさを放つ塗装面へリボルト・プロをコーティングしていきます。「リボルト・プロ」は従来のガラスコーティングの延長線上のコーティング剤ではなく、次世代のガラスコーティング剤となっています。厚く強固なガラス被膜を形成する為、様々な要因から御車を保護する事は勿論、ガラスコーティングの醍醐味である潤いのある艶は厚みがある事により、非常に強くご体感いただけます。ラピスブルーパールの深みのある色と非常に相性がよく美しさは特別な仕上がりとなりました。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

同時にご用命いただいておりました「車体下部防錆処置」は、オーナー様のご意向と御車のコンディションに合わせた施工プランをご提案させてただきます。降雪の多い地域にお住いの方や高速道路通勤の方などに合わせた寒冷地仕様のプランや通常通りの防錆処置などニーズに合わせてご用命いただけます。詳しい詳細は御車ごと異なりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

オーナーのI様、この度はご用命頂きありがとうございました。
防錆処置とボディーコーティングにより、新車のように美しく仕上がりました。近年雪が少ない傾向にある長野県でありますが、冬場はちょっとした降雪や明け方の激しい冷え込みに対して融雪剤や凍結防止剤の散布は増えます。金属パーツのサビや腐食の原因になりますし、塗装面に付着した場合もボディをサビさせたり、塗装に様々な影響を及ぼします。どちらも気が付いた時には大掛かりな修復が必要となりますし、コストもかかります。防錆処置とコーティングは予防処置として有効な手段となり長年御車を保護します。レヴォーグと共に素敵なカーライフをお過ごしくださいませ。

防錆処置は一般的に冬場のイメージがありますが、実は季節に関係なく予防が必要であります。
道路には目に見えない様々な汚れや様々な物質が溜まっており、雨水に混じって御車に付着します。
すぐに影響が出る事は考えにくいですが、ダメージや侵食などは日々進行し蓄積しますのでそういった場合も防錆処置の行われた御車とそうでない御車とでは経年するごとに差はどんどん広がります。車検や点検の際や、ドレスアップや部品交換修理の際などのタイミングは様々でありますが、御車の数年後のコンディションを考えてみませんか?早めの予防が転ばぬ先の杖であります。
ご相談なども受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.7.7.lv.01.jpg
2018.7.7.lv.02.jpg
2018.7.7.lv.03.jpg
2018.7.7.lv.04.jpg
2018.7.7.lv.05.jpg
2018.7.7.lv.06.jpg
2018.7.7.lv.07.jpg
2018.7.7.lv.08.jpg
2018.7.7.lv.09.jpg
2018.7.7.lv.10.jpg
2018.7.7.lv.11.jpg
2018.7.7.lv.12.jpg
2018.7.7.lv.13.jpg


施工時期:
2018年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工下回り防錆加工