- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ N-BOX Custom

下伊那郡松川町からお越しのS様

ホンダ N-BOX Custom リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

もはや軽自動車とは思えないほど「広々とした室内空間」が魅力のN-BOXです。フルモデルチェンジにより二代目モデルとなり、魅力がさらに磨き上げられました。N-BOXの最大の魅力である「広々とした室内空間」は、新採用されたスーパースライドシートによりシートアレンジが自在となり、空間を自分好みに目的に合わせて最大限活用できるようになりました。日々生活を供にする車でありますので使い勝手や利便性は非常に重要な要素ですよね。日々の運転をサポートする先進安全装備などもモデルチェンジにより細かな点まで改良され、長所はより磨かれ、また新たに増え、弱点やは見直されました。室内空間、インテリア、安全装備など「軽自動車の規格外」と言っても過言ではない一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 
・ 窓ガラス撥水加工 全面 でご用命いただきました。

以前に当店にて「リボルト・プロ」をご入庫いただきましたオーナー様の奥様の御車をご入庫いただきました。コーティング施工後は御車の汚れ方が全然異なり、いつでも綺麗な状態を維持できると実際にリボルト・プロをご使用され、効果をご体感されてリピートのご用命となりました。

さて、御車のコンディションとなりますが新車でご購入されて約半年ほど経過した状態であります。小傷やシミの固着などはブラック系カラーの御車には悩みが付き物であります。しかしそれ以上に気になる点がありました。それは「磨き傷」と「保護シート」です。これはおそらくオーナー様の手元に届く前に付いていたものと考えられます。工場で生産されてから色々な人の手や工程を経てオーナー様の元へ届きます。養生の為の保護シートも完全に除去されていなければ汚れを引き付けやすくなったり、そのものが残っていたりと御車には良い状態とは言えません。ディーラーやショップさんで納車前の最終仕上げでボディを研磨する事があるのですが、最適な設備や技量を持つ作業者が研磨を行わないとかえって磨き傷となり見栄えが悪くなってしまいます。

Before

2018.7.15.bf.01.jpg
2018.7.15.bf.02.jpg
2018.7.15.bf.03.jpg

当店の高輝度LED照明下で見ますとこのようにくっきりと美しさの妨げとなる原因を確実に見抜くことが出来ます。また近年では新車時からクリア塗装の曇り等も多少なりとも存在しますのでそういった様々な要因を全て解消し、新車以上の特別な一台へ磨き上げていきます。高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」にてソリッドブラックと変わらないくらい扱いがシビアな塗装も平滑で美しい透明感のある塗装面へ整えていきます。

美しく整った塗装面へガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングして完了です。「リボルト・プロ」は、汚れでは破壊されることのない強固なガラス被膜を形成し、ガラス特有のしっとりとした艶や美しさを纏います。ガラス被膜は通常の塗装膜の数倍の強度を持っていますので洗車傷や様々な外的要因から影響を受けにくくなるメリットがあります。洗車傷の付着も従来より付着しずらくなりますので、ブラック系カラーや濃紺車は特に洗車傷目立ちやすいので、現在お悩みのオーナー様には大変頼りになるコーティング被膜となっております。

After

2018.7.15.nb.06.jpg

2018.7.15.nb.05.jpg
2018.7.15.nb.08.jpg

問題は解消され、吸い込まれるような美しい漆黒の塗装面へ仕上がりました。光を飲み込み全てを映し出す艶やかな質感がたまらなく魅力的ですよね。

今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのS様、二台のガラスコーティング施工を当店へご用命頂きありがとうございました。
半年ほど経過しましたが改めて新車以上の特別な一台となりました。今後は高性能なガラスコーティングが御車をガッチリ保護していますので汚れの付着を抑制し美しい状態を維持するサポートが受けられます。コーティングは日々のお手入れにより、コーティング効果をより良いコンディションで長期間維持する事が可能ですので旦那様の御車と同様に簡単な定期的なメンテナンス(洗車)を行っていただければと思います。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.7.15.nb.01.jpg
2018.7.15.nb.02.jpg
2018.7.15.nb.03.jpg
2018.7.15.nb.04.jpg
2018.7.15.nb.05.jpg
2018.7.15.nb.06.jpg
2018.7.15.nb.07.jpg
2018.7.15.nb.08.jpg
2018.7.15.nb.09.jpg
2018.7.15.nb.10.jpg
2018.7.15.nb.11.jpg
2018.7.15.nb.12.jpg

施工時期:
2018年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工