- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ アクセラスポーツ

千曲市からお越しのK様

マツダ アクセラスポーツ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

三代目アクセラスポーツのご入庫です。2013年末より現行三代目モデルとなっています。日本では「アクセラ」の名前で周知されていますが、アクセラはそもそもが世界戦略車として位置づけられており、海外では「Mazda3」と呼ばれ欧州市場をメインターゲットとしています。Cセグメントに属し、ゴルフなど屈強なライバルが存在する中、マツダのこだわりの技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」や美しいデザインが高い評価を得ている「魂動デザイン」をなど魅力をギュッと詰め込みながらも洗練された一台であります。エンジンサイズやボディサイズ、利便性や快適性など様々な方面から「乗り手」を一番に考えて車作りをしているマツダの姿勢をしっかり感じ取れる点がとても嬉しいですね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工 をご用命いただきました。


ご入庫いただきました御車のボディーカラーは、ジェットブラックマイカであります。
黒色系の御車は、洗車傷やシミなどが目立ちやすくお手入れが非常に苦労が多いボディーカラーであります。今回の御車は洗車傷やシミなどもオーナー様のお手入れの努力により、経過年数を考えると良いコンディションに保たれておりました。車は普段お乗りになられていれば気遣いをしていても様々な要因からダメージを受け、傷や頑固な汚れ、シミ等になって塗装面へ爪痕を残しますが、もう一点発見したそれは「曇り」です。これはマツダの塗装に多く見受けられる特徴ではありますが、近年はどの自動車メーカーでも多少の差はあれど新車時から存在します。この「曇り」は適切な方法で丁寧に磨き処理を行なわないと除去できず、最悪の場合は磨き傷として余計に目立ってしまう事も。

一台一台異なるコンディションに寄り添うように優しく下地処理を行なう独自技術である「高度下地処理技術:リボルトアジャストシステム」で様々な問題を解消し、最小限の研磨量に抑え、塗装面を平滑に整えます。クリア層の曇りが解消されますと、輝きや透明感は増し、発色が鮮明になります。全体の印象もシャープになり美しさを感じることが出来ます。

塗装面のコンディションを美しく整えた後、美しい状態を維持、更にガラスコーティング特有の潤いのある艶をプラスする為、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。塗装面の微小な凹凸へしっかりと浸透しますので、高密度で高耐久で強固なガラス被膜を形成します。塗装面を隅々まで包み込みますので、抜群の保護力は勿論ですが、ガラス特有のしっとりとした艶が追加され美しさは大幅に底上げされます。また強固なガラス被膜は通常の塗装膜の数倍の強度を持っていますので、洗車傷や様々な外的要因からのダメージを軽減する為、洗車傷の付着も大幅に軽減します。

トップコートやベースコートには紫外線軽減(UVカット)機能の特性を持ち、退色や組織破壊を遅らせる効果が期待できます。濃紺車は特に色褪せが気になりますよね。
事後の処置は大変難しく、最悪のケースは復元不可能になる場合があります。数年後を見越して事前の保護が非常に重要であり、効果的であります。


今後はメンテナンスキットをお使いいただき、セオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのK様、この度は当店へご用命頂きありがとうございました。
気になさっていた飛び石による傷も完全に防ぐことは出来ませんが、表面強度が向上しておりますのでダメージは軽減されます。洗車傷の付着も抑制しますので美しい綺麗な黒色のボディを保ちやすくなります。汚れ方も今までとは大きく異なりすのでコーティング効果をしっかりと感じ取っていただけるかと思います。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.8.1.ax.01.jpg
2018.8.1.ax.02.jpg
2018.8.1.ax.03.jpg
2018.8.1.ax.04.jpg
2018.8.1.ax.05.jpg
2018.8.1.ax.06.jpg
2018.8.1.ax.07.jpg
2018.8.1.ax.08.jpg
2018.8.1.ax.09.jpg
2018.8.1.ax.10.jpg
2018.8.1.ax.11.jpg

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工