- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ CX-5

飯田市からお越しのM様

マツダ CX-5 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

マツダ「CX-5」好調ですよね。現行モデルは、昨年フルモデルチェンジが行われたモデルでありますが、街中でも見かける機会が多い車ではないでしょうか?近年のマツダは1年毎、改良が実施される事が恒例となっています。もちろん「CX-5」も例外では無くフルモデルチェンジしたばかりにも関わらず今年の2月に改良されました。マツダでは最新技術が全てのラインナップへ素早く行き渡るように、モジュール化して展開しています。現在のマツダ車全モデルは、あらかじめ車の設計段階で共有が出来るように造られている為、スムーズな導入が実現出来るのです。一般的にはマイナーチェンジ、もしくはフルモデルチェンジまでいいなと思う最新技術が採用されるまで時間が必要となり、心待ちにしなければなりませんが、1年毎現状のベストな状態となっている為、購入の検討がいつでもできる点は非常に嬉しいですよね。ただ、個人的には欲が出てしまい、もっといい改良がなされるんじゃないかと考えてしまうといつが買い時なのかとても迷ってしまう気がします。(笑)欲が出てしまうほど近年のマツダの技術革新は勢いがあり、魅力的な技術が豊富で、期待の大きさの表れなのかもしれませんね。


では施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。


当店HPをご覧いただいているお客様のほとんどは、なにかしらのカーコーティングを行われていたり、これからカーコーティングの施工をご検討いただいている方がほとんどかと思います。世の中には数多くのコーティング剤が存在し、オーナー様がご自身で簡単に施工できるものから整った設備で専門的な知識や技術が必要なコーティング剤まで様々なものが存在します。特に新車時には必ずと言っても過言では無いほど、ディーラーやショップさんでも施工を勧めたり、オプションパックに含まれていたりとカーコーティングはそれだけ需要があり、身近な物になってきています。

何故そんなに新車時にコーティング施工を勧めるのか?販売店が儲かるから?確かにそれもあるでしょう。(笑)
コーティング専門店のプロとして言える最大の理由は、「新車時のコーティング施工は御車の数年後の愛車の姿を左右する重要な要素」だからです。

汚れや傷など、経年に伴い御車に少なからず蓄積していくものであります。様々な要因から御車を保護する為にコーティングをご検討されるかと思います。コーティング効果により、汚れの付着が軽減されお手入れも簡単となったり、被膜の強度にも異なりますが傷の付着や塗装面へのダメージを軽減する効果を受ける事が出来ます。コーティングを全くしていない御車と比較しますと雲泥の差が生まれます。しかし、これだけではまだ保護が不十分であります。

傷や汚れから愛車を守る以外にも是非ご検討いただきたい要素としては【紫外線】です。紫外線の恐ろしい点は汚れや傷と異なり、目に見えない点とすぐに被害が出てこない点です。
紫外線ダメージが蓄積すれば徐々に色褪せが進行し、最後は塗装面組織が破壊され劣化や粉化となり気が付いた時には取り返しのつかない状態となってしまいます。ある程度は修復できても残念ながら完全に元通りにはなりません。やはり予防接種と同じように事前に予防や対策が大変効果的と言えます。
リボルトグループのコーティング剤は紫外線UVAとUVBの両紫外線を軽減する効果を持ちます。紫外線の波長をコーティング被膜がフィルターのように吸収する役割を担うことで、塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界でも数少ない紫外線対応のコーティング剤を使用しております。

ご入庫いただいた御車は新車ご購入後、一ヶ月以内の状態でありましたが丁寧に時間をかけ下地処理を行い、匠塗による美しいマシーングレーメタリックの色合いや質感を高めてガラス濃度100%・低分子完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングして完了です。

リボルト・プロは膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。強固なガラス被膜が塗装面を隅々まで覆っていますので様々な要因から塗装面をガッチリ保護してくれます。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れで美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのM様、この度はご用命頂きありがとうございました。
新車時のコーティング施工をよくご検討いただき、数あるコーティングショップの中から当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。マツダ車特有のゆず肌質感の塗装面はじっくりと丁寧に磨き上げ映り込みや質感は向上しています。マシーングレーメタリックは光を捉えグラデショーンが美しいカラーであり、ガラスの潤いのある質感が追加されたことにより特別な美しさを放っています。今後はコーティングの効果により、汚れの付着は今まで全く異なりますので、洗車も劇的に楽に綺麗になりますのでご期待ください。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.8.2.cx5.01.jpg
2018.8.2.cx5.02.jpg
2018.8.2.cx5.03.jpg
2018.8.2.cx5.04.jpg
2018.8.2.cx5.05.jpg
2018.8.2.cx5.06.jpg
2018.8.2.cx5.07.jpg
2018.8.2.cx5.08.jpg
2018.8.2.cx5.09.jpg
2018.8.2.cx5.10.jpg
2018.8.2.cx5.11.jpg
2018.8.2.cx5.12.jpg

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工