- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ ロードスター

飯田市からお越しのU様

マツダ ロードスター リボルト・ライト カーコーティング施工事例のご紹介です。

世界的にも有名なライトウェイトスポーツカーと言っても過言では無い、マツダ ロードスターでありますが、初代モデルが1989年から製造され、現在のモデルで四代目となりました。走行性能と魅力的なデザインが幅広いユーザーから支持され、ライトウェイトスポーツカーの人気の起爆剤となった一台でもあり、「世界で最も売れたオープンスポーツカー」として現在もその記録を更新し続けています。四代目モデルからは美しいデザインが好評の魂動デザインがロードスターにも採用され、魅力的なデザインはより洗練されロードスターのキャラクターを表現するかのような溢れ出る躍動感が表現されたデザインとなっています。近年ではどちらかというと運転支援システムにより、誰でも運転がうまくなったように感じられるように改良が進んでいる傾向にありますが、ロードスターは乗り手の意思がダイレクトに伝わる操る事の喜びを重視しているように思えます。これぞまさにマツダの提唱しているテーマである「人馬一体」を体現している一台だと個人的に思っています。ドライブに出かけ、風と車と一体になる感覚が楽しめそうな一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。
・「リボルト・ライト」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。
ご入庫いただいた御車は、新車から一年程経過した状態でご入庫いただきました。塗装面のコンディションはオーナー様のお手入れが行き届いており、シミなどはほとんど見られず経年による軽微な傷が所々に見受けられる程度でありました。御車を大変大切にされており、長く付き合っていく為にとコーティング施工をご用命いただきました。

コーティング施工において重要な役割を持つ「下地処理工程」はコーティングの仕上がりや出来栄えにとても大きな影響を与えます。
はっきりと言ってしまえば下地処理工程の有無は、同じコーティング剤でも効果や仕上がりに雲泥の差を生んでしまうのです。
塗装面を平滑に整える事で、コーティング被膜が安定して定着する事で、耐久性やコーティングの性能が最大限発揮される環境となります。また、塗装面を丁寧に磨き上げることで、ボディーカラーの鮮やかな発色や美しさが引き立てられます。

高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でメーカー、車種、年式に合わせた下地処理を道具、手法を変えながら時間をかけて「ソウルレッドクリスタルメタリック」の塗装面を平滑に美しく整えます。

美しく整った後は「リボルト・ライト」コーティング剤でボディを隅々まで包み込むようにたっぷりと塗布します。「リボルト・ライト」のコーティング剤は、上位コースの「リボルト・プロ」と「リボルト」に用いるトップコートとなります。抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つ3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンによる単層コーティングにて御車を保護します。コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなくコーティング効果を維持可能となっております。
抜群の撥水性能、防汚性能は勿論、艶と光沢もガラスコーティングならではの質感となります。特筆すべき点は紫外線軽減(UVカット)機能です。他社製品でも紫外線軽減効果をうたうコーティング剤は存在しますが、UVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。当グループコーティング剤は、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤となっていますので塗装の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。対策がされた御車と対策無しの御車では経年による変化は歴然の差が生まれてしまいます。美しい状態での対策が非常に重要となります。

特に赤色は物理的な観点でも退色がしやすいカラーとなっています。美しい色合いを保つ為にも赤色のボディーカラーの御車に乗られているオーナー様は紫外線対策を事前に行うことを強くお勧めしております。 「ソウルレッドクリスタルメタリック」の美しさを長く保つためにも一役になってくれる心強いコーティング被膜です♪


日々のお手入れはお渡しするメンテナンスキットをご使用いただくことで、防汚性能や撥水性能を長く持続し、短時間で楽に長期間綺麗な愛車を守ることができます。


オーナーのU様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
日々のお手入れはコーティングにより格段に短い時間で簡単でラクに美しさを維持できます。
美しいボディーカラーは美しい状態でこそ魅力が最大限引き立ちます。光を捉え様々な表情を見せてくれる赤色にガラスコーティングならではの煌びやかな艶や光沢が追加され、より魅力が高まったかと思います。耐用年数の間はきっちりコーティングが美しさの維持のお手伝いをしてくれますので、愛車と共に素敵な時間をお過ごしくださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.8.5.rs.01.jpg
2018.8.5.rs.02.jpg
2018.8.5.rs.03.jpg
2018.8.5.rs.04.jpg
2018.8.5.rs.05.jpg
2018.8.5.rs.06.jpg
2018.8.5.rs.07.jpg
2018.8.5.rs.08.jpg
2018.8.5.rs.09.jpg
2018.8.5.rs.10.jpg
2018.8.5.rs.11.jpg
2018.8.5.rs.12.jpg

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工